下関海響マラソン2023結果速報や優勝者!招待選手や芸能人の順位/記録タイムも

  • 下関海響マラソン2023結果速報や優勝者!招待選手や芸能人の順位/記録タイムも はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます

【PR】

下関海響マラソン

2023年11月5日に下関海響(下関海峡)マラソン2023が開始されます。

今年も楽しみですね。

ということで、下関海響(下関海峡)マラソン2023の招待選手やゲストの芸能人、コースをはじめ順位や記録タイムなど結果速報についてもご紹介します。

Sponsored Links

下関海響(下関海峡)マラソン2023の招待選手やゲストの芸能人は?コースも紹介!

下関海響(下関海峡)マラソン2023は山口県下関市で開催される予定となっています。

2008年から始まった下関海響マラソン!

出場選手はフルマラソンだけで10,000人分も枠があるそうです!

今年はどんなドラマが展開されることになるのか、実に楽しみですよね。

招待選手・ゲスト芸能人

さて、招待選手やゲスト芸能人などは登場するのでしょうか?

過去の参加者も含め見ていきたいと思います。

2023年

(ゲストランナー)
道下 美里

千葉 真子

宮本 和知

猫 ひろし

(招待ランナー)
山下 慎治

下司 剛

瀬川 真澄

2022年

(ゲストランナー)
道下 美里 

荻原 次晴

宮本 和知

猫ひろし

(招待ランナー)
中田 鈴子 

山下 慎治

2021年

(ゲストランナー)
道下 美里 

千葉 真子

猫ひろし

(来賓ランナー)
江島 潔(参議院議員)2kmファンラン出場

林 裕子2kmファンラン出場

2020年

社会情勢の影響により中止

2019年

ゲストランナーは道下美里さん、千葉真子さん、猫ひろしさんとなっていました。

過去の大会からの常連の方がそろっていますね。

2018年

ゲストランナーは道下美里さん、中本健太郎さん、千葉真子さん、猫ひろしさん、宮本和知さん、M高史さんとなっていました。

以下に紹介する2017年のメンバーの中から2018年も参加される方が多くおられました。

2017年

芸能人についてはリオ五輪にも出場したお笑い芸人でマラソンランナーの猫ひろしさん。

別府大分毎日マラソン2017優勝者の中本健太郎さん、元マラソンランナーの千葉真子さん。

障がい者女子マラソンで銀メダルを獲得した道下美里さん、元巨人軍の宮本和知さんという面々となっています。

また、しものせき海峡大使として演歌歌手の水森かおりさんが。

さらに、記念応援大使としてマラソンランナーの市川良子さん、お笑い芸人ではギター侍の波田陽区さん、公務員ランナー・川内優輝さんのものまね芸人・M高史さん、地元の芸人・どさけんさん、夫婦漫才の山口ふく太郎・ふく子さんが。

初代タイガーマスクの佐山サトルさんも大使となっているとのこと。

ちなみに応援大使の中からはマラソン出場者としてM高史さん、山口ふく太郎・ふく子さん。

5kmのマラソンに波田陽区さんとどさけんさんが参加予定となっていました。

お笑い芸人の方がけっこう多くにぎやかな感じですよね。

コース

このような形でおこなわれるマラソンのコースは、以下の通り。

下関海峡マラソン コースマップ

スタートは海峡メッセ下関で、
そこから壇之浦 → 長府外浦町で折返し。

そして、 そこから東大和町 →彦島大橋 → 長州出島でまた折返し。

彦島大橋 → 東大和町と進み再び海峡メッセ下関でゴールです!

下関の景色を満喫しながら楽しめるマラソンとなりそうですね!

Sponsored Links

下関海響(下関海峡)マラソン2023結果速報!順位や記録タイムは?

下関海響(下関海峡)マラソン2023の結果速報、順位や記録タイムはどうなっているのでしょうか?

過去の結果も含めご紹介します。

2023年

フルマラソン・男子の部では長門市役所職員の高見雄飛さんが2時間20分12秒の大会新記録で初優勝。

女子では、西部石油の横田知佳さんが2時間46分8秒で3連覇しました。

2022年

塚本秀志さんが2時間21分28秒の大会新記録で優勝となりました。

女子の部では西部石油の横田知佳さんが2年連続4回目の優勝を果たしました。

2021年

マラソンの部男子では東ソーの友森敬一郎さんが大会新記録となる2時間22分21秒で初優勝しました。

猫ひろしさんは2時間30分29秒?でコースベストを3分以上縮めてゴールされたようです。

2020年

社会情勢の影響のため中止

2019年

2019年のフルマラソン男子総合はブラジル・サントス市の大学生、ジョアン・マガヨンさん(20)が2時間23分37秒の大会新記録で初優勝し、女子総合は北九州市小倉北区の会社員、俵千香さん(36)が2時間52分5秒で4年ぶり5回目の優勝となりました。

2018年

男子の優勝は豊永哲央さんで2時間24分25秒(グロスタイム)、2時間24分24秒(ネットタイム)

女子の優勝は中島みなみさんで2時間43分20秒(グロスタイム)、 2時間43分19秒(ネットタイム)でした。

芸能人では以下のとおりマラソンオープンにて猫ひろしさんが1位、M高史さんが2位となっていました。

下関海響マラソン 芸能人 順位

2017年

男子の優勝は東ソーの福田将治さんで2時間25分10秒(グロスタイム・ネットタイム共に)とのことでした!

女子の優勝は横田知佳さんで2時間47分19秒(グロスタイム)、2時間47分13秒(ネットタイム)でした。

猫ひろしさんは2時間43分で完走されたようです!

ちなみにマラソンオープンでの記録は以下のとおり、猫ひろしさんが1位、2位にM高史さんがランクインしていました!

下関海響マラソン 猫ひろし 順位

ということで、下関海響(下関海峡)マラソン2023の招待選手やゲストの芸能人、コースをはじめ順位や記録タイムなど結果速報についてもご紹介します。

他のマラソン大会も注目!
神戸マラソン
東北みやぎ復興マラソン
ホノルルマラソン
横浜マラソン
金沢マラソン
富山マラソン
諏訪湖マラソン
水戸黄門漫遊マラソン
ホノルルマラソン
福岡マラソン
さいたま国際マラソン
岡山マラソン
福岡国際マラソン
大阪マラソン
東京マラソン
いわて盛岡シティマラソン

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2023 09.19
  • 下関海響マラソン2023結果速報や優勝者!招待選手や芸能人の順位/記録タイムも はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. クリスマスソング
  2. ソフマップ福袋2017
  3. ジルスチュアート 福袋
  4. アンプリチュードクリスマスコフレ2022
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード