芦屋小雁は現在認知症で元妻は斉藤とも子!再婚した勇家寛子や子供の噂も

  • 芦屋小雁は現在認知症で元妻は斉藤とも子!再婚した勇家寛子や子供の噂も はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます

【PR】

芦屋小雁
芦屋雁之助さんの弟としても有名

芦屋小雁(あしやこがん)さんが6月22日に、『爆報!THEフライデー』で取り上げられます!

現在は認知症ではないか?という情報もあるそうですが、どうなっているのでしょうか…?

 

そんな芦屋小雁さんは、結婚歴が多いことでも有名!

元妻の斉藤とも子さんや、再婚した勇家寛子(ゆうかひろこ)さんとの馴れ初めが気になりますよね?

子供の噂についても追ってみました。

【追記】
2023年2月21日放送の「徹子の部屋」に妻の勇家寛子さんと共に出演されます。

Sponsored Links

芦屋小雁は現在認知症で元妻は斉藤とも子!離婚理由はホラー映画?

芦屋小雁さんは現在認知症で元妻は斉藤とも子さんであること、さらに離婚理由はホラー映画?なのかについてご紹介します。

芦屋小雁のプロフィールや経歴

芦屋小雁さんは、1933年12月4日、京都府出身の84歳。

兄は芦屋雁之助さん、弟は芦屋雁平さんです。

芦屋雁之助さんとは、若松ただし・きよしとして漫才活動も展開。

 

その後、芦乃家雁玉さんに弟子入りして、芦屋雁之助・小雁となりました。

それからというものの、芦屋小雁さんは俳優として、数多くの映画やドラマで活躍しました。

芦屋小雁 若い頃
若い頃の芦屋小雁さん

 

映画では、『長崎ぶらぶら節』、『壬生義士伝』、『舞妓はレディ』など。

ドラマでは、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』、『女系家族』、『社長になった若大将』など。

 

芦屋小雁は現在認知症?

そんな芦屋小雁さんが、6月22日に、『爆報!THEフライデー』で取り上げられます!

彼の現在について、認知症?というかなり気になることが取り上げられるそうですよ。

そこで、どういうことなのか調べてみましたが、とくにこれまでには詳しい情報はありませんでした。

ただ、番組から少し出ていた情報では1日電話40件、苦渋の決断、夫を施設にといった見出しがあったのでもしかすると認知症がかなり進んでいて施設に入るかどうかという所まできているのかもしれません。

以前の放送では元妻・斉藤とも子さんの介護職について取り上げられたことがありますが『爆報!THEフライデー』での詳細に注目していきたいですね!

【追記】

続報ですが、やはり芦屋小雁さんは認知症がかなり進んでいるようで施設に入るかどうかの苦渋の決断を迫られるという展開のようです。

さらに芦屋小雁さんの認知症発症のきっかけは、誰にでも起こり得る意外なことだったというのも当日放送される内容にあがっていました。

また、2018年12月7日の放送では芦屋小雁さんを介護施設に預けることになるのですが、芦屋小雁さんはそれを嫌がり、妻が苦渋の決断といった展開になるとのことです。

斉藤とも子さんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
斉藤とも子の現在は介護職?離婚した夫は芦屋雁之助の弟!子供の噂も

 

芦屋小雁の元妻/元嫁は斉藤とも子!離婚理由はホラー映画?

さて、芦屋小雁さんといえば、これまでに結婚、離婚を繰り返してきたことでも知られています。

その回数はなんと3回!

 

1人目の元妻は一般人だったものとみられ、1960年に結婚しました。

結婚式は、芦屋雁之助さん、大村崑さんといっしょに行われたテレビ結婚式という、異例のものでした。

が、1人目の元嫁とはその後、1987年に離婚…。

なんと別居状態が17年も続いていたとか。

 

2人目の元妻は女優の斉藤とも子さんでした!

斉藤とも子さんは、1961年3月14日、兵庫県出身の57歳。

映画では、『悪魔が来りて笛を吹く』、『ひめゆりの塔』、『永遠の0』など。

ドラマでは、NHK大河ドラマ『花神』、『青春ド真中!』、『ゆうひが丘の総理大臣』などに出演しています。

芦屋小雁 元妻
斉藤とも子さんと再婚!

芦屋小雁さんは斉藤とも子さんと1987年に結婚。

1人目の元妻と離婚してすぐのスピード婚となりましたが、結局、1995年には離婚してしまうことに…。

 

離婚に至った原因は、芦屋小雁さんがホラー映画などマニアックな映画好きだったことが災いしたといわれていました。 これが本当に離婚原因だったとしたら、かなりめずらしいパターンですね。

「爆報!THEフライデー」の出演者と言えばこちらも!
岡元あつこの結婚した夫はJリーガー!現在はサッカー店勤務?子供の噂も
島田律子はから騒ぎ出身で結婚した旦那は誰?弟が自閉症との噂も
桂文字助(元笑点メンバー)の現在は無職で生活保護?妻子や離婚の噂も
明日待子(日本初のアイドル)の本名や若い頃の画像!結婚した夫はファンで子供は?

Sponsored Links

芦屋小雁が再婚した勇家寛子との馴れ初めや子供の噂は?

芦屋小雁さんが再婚した勇家寛子さんとの馴れ初めや子供の噂についてご紹介します。

斉藤とも子さんとの離婚後、芦屋小雁さんは3人目の妻と再婚しました。

それは、やはり女優の勇家寛子さんでした!

 

勇家寛子さんは、1964年1月5日、京都府出身の54歳。

映画では、『おもちゃ』、『社葬』、『華の乱』など。

ドラマでは、『銭形平次』、『暴れん坊将軍』などに出演しています。

芦屋小雁 再婚
勇家寛子さんと三度目の結婚

芦屋小雁さんと勇家寛子さんの馴れ初めは、どのようなものだったのでしょうか?

2人が結婚したのは、やはり前の嫁との離婚直後である1996年のこと。

くわしくはよく分かりませんでしたが、役者同士ですから、演技の関係とかかもしれませんね。

【追記】
芦屋小雁さんと勇家寛子さんの馴れ初めですが、舞台「裸の大将」での共演とのこと。

勇家寛子さんは以前スペイン人の彼氏と交際していたそうですがその後別れ、舞台「裸の大将」の巡業公園が終わった後、京都の南座に出演中の芦屋小雁さんを訪ねました。

そして、芦屋小雁さんが斉藤とも子さんと離婚した後、自身の口座の開き方についてわからず勇家寛子さんに聞いてきた際、放っておっけないと感じ手伝ってあげたことがきっかけで付き合い始めるようになったとのことです。

芦屋小雁さんの著作も!
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

それにしましても、斉藤とも子さんといい勇家寛子さんといい、歳の差がすごいです(笑)

芦屋小雁さんの子供の噂も気になりますけど、調べてみると、息子が3人、娘が1人いたことがわかりました。

勇家寛子さんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
勇家寛子は芦屋小雁の再婚相手で子供や離婚歴は?現在はカフェ経営も

 

1人目の元嫁とのあいだに息子が2人、斉藤とも子さんとのあいだに娘と息子が1人ずつ生まれたそう。

なお、勇家寛子さんとのあいだに子供がいるのかどうかは分かっておりません。

もしいたら、2018年現在、20歳くらいになるのかもしれませんね。

 

6月22日の『爆報!THEフライデー』で触れる可能性もありますので、見逃さないようにしましょう!

【追記】
2022年の芦屋小雁さんと勇家寛子さんへの雑誌でのインタビューでは、勇家寛子さんが「コロナ自粛の前は、東京で公演があると、最初の奥さんの息子さんご夫妻、とも子さんとそのお子さん2人、私たち夫婦の総勢7人で一緒にごはんを食べに行っていました。また、みんなで行きたいですねえ。」と語られています。

2023年、89歳を迎えた芦屋小雁さんが「副業」として週に1度、毎週水曜の午後2~6時に京都市上京区の喫茶店で「店長」を務めていることがわかりました。

お店は同志社大学西門の向かいにある喫茶店「文化堂珈琲(コーヒー)店」で、芦屋小雁さんは注文をとったり計算したりすることは難しいが、注文の品を運び、知り合いが来れば客席で談笑することもあるとのことです。

ということで、今回は芦屋小雁さんについて調べてみました。

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2018 06.16
  • 芦屋小雁は現在認知症で元妻は斉藤とも子!再婚した勇家寛子や子供の噂も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. 新納慎也 プロフィール
  2. 坊主が似合う
  3. 清原事件
  4. 高杉俊介
  5. 斎藤工ガキ使
  6. マツコ&有吉の怒り新党
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード