斉藤とも子の現在は介護職?離婚した夫は芦屋雁之助の弟!子供の噂も

  • 斉藤とも子の現在は介護職?離婚した夫は芦屋雁之助の弟!子供の噂も はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

【PR】

斉藤とも子
テレビドラマや映画で活躍

斉藤とも子さんは、テレビドラマや映画で活躍されていらっしゃる女優さんです。

テレビのドキュメンタリーのコメンテーター等も務めていらっしゃる方ですが、プライベートの情報など気になりますね。

今回は、斉藤とも子さんについて調べてきました。

Sponsored Links

斉藤とも子の現在は介護職?

まずは、斉藤とも子さんのプロフィールをご紹介していきます。

名前:斉藤友子(読みは芸名と同じ)

生年月日:1961年3月14日

出身:兵庫県神戸市北区

血液型:AB型

芸能界に憧れを持ったきっかけは斉藤とも子さんが小学校6年生の時にお母様を癌で亡くされ、その際にテレビ放映されていた自分と同じ境遇をテーマにしたドラマ「微笑」を観て憧れたそうです。

それと当時に斉藤とも子さんは俳優の道を志し、1976年NHK放送「明日への追跡」で芸能界デビューされました。

芸能界にデビューされた頃は本名をそのまま使用されていましたが、1979年に占い師の助言により現在の芸名である斉藤とも子さんに改名されました。

斉藤とも子 プロフィール
本名から改名

その後は、多くのドラマにも出演され活躍されましたが、1999年に大学入学資格検定受験を受験し合格された後、東洋大学社会学部社会福祉学科に入学されました。

最近では、芸能界での活動も少なくほとんど出演されていませんが、2012年頃からの情報では現在も介護士をしており、主な仕事は介護職となっております。

そして、介護職で頑張っている斉藤とも子さんですが、今回3月25日の「爆報!THEフライデー」で斉藤とも子さんの事が紹介されるそうですので、気になる方は是非ご覧下さい。

「爆報!THEフライデー」の出演者と言えばこちらも!
岡元あつこの結婚した夫はJリーガー!現在はサッカー店勤務?子供の噂も
島田律子はから騒ぎ出身で結婚した旦那は誰?弟が自閉症との噂も
克美しげるは現役歌手事件の犯人!結婚した妻や家族の現在は?曲や動画も

今後、又芸能活動もしていただけると嬉しいですね。

Sponsored Links

斉藤とも子の離婚した夫は芦屋雁之助の弟!子供の噂も

芸能界で活躍されていた斉藤とも子さんですが、1987年に山下清さんを描いたドラマ「裸の大将」で有名な芦屋雁之助さんの弟さんである、

芦屋小雁さんとご結婚されました。

当時、斉藤とも子さんは25歳、芦屋小雁さんは53歳という28歳の年の差婚でした。

おしどり夫婦の様に報道などでは伝えられ、結婚会見はお二人で行われました。

その後、お二人の間には、1男1女に恵まれますが、1995年に突然離婚を発表されました。

若い頃の斉藤とも子さんはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓

芦屋小雁さんは、斉藤とも子さんとご結婚される前にも妻子がいらっしゃいましたが、斉藤とも子さんとご結婚される以前1986年暮れ頃に離婚され、斉藤とも子さんと離婚された後、1996年7月に女優さんと結婚されました。

斉藤とも子 夫
芦屋小雁さん

凄くモテる方だったみたいですね。

芦屋小雁さんや再婚相手の記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
芦屋小雁は現在認知症で元妻は斉藤とも子!再婚した勇家寛子や子供の噂も
勇家寛子は芦屋小雁の再婚相手で子供や離婚歴は?現在はカフェ経営も

斉藤とも子さんは、お子様を女手一つで育ててこられたということになります。

とても大変なことで、一言では絶対に言い表せないと思います。

当時の離婚理由等の噂も調べてきましたが、特に大きな情報は出てこず。

離婚発表時に伝えられた離婚理由は「芦屋小雁さんが当時多忙な上に、小雁さんご自身はホラー好きで深夜まで映画を見たりしてることもあり、次第に家族とすれ違ってしまった」という事。

当時はお二人の離婚を「ホラー離婚」と報道されていたこともあるそうです。

今回は、斉藤とも子さんについてまとまてみました。

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2016 03.21
  • 斉藤とも子の現在は介護職?離婚した夫は芦屋雁之助の弟!子供の噂も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. 芳村真理のプロフィール
  2. 兒玉遥 プロフィール
  3. 八千草薫 映画ドラマ出演作品 無料動画
  4. 今夜くらべてみました6月27日沢尻エリカ
  5. 辺見マリ プロフィール
  6. 長澤まさみTV 無料動画見逃し配信視聴方法
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード