高橋名人は現在社長!妻や子供・年収は?スキンヘッドの理由や会社の場所も

  • 高橋名人は現在社長!妻や子供・年収は?スキンヘッドの理由や会社の場所も はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます

【PR】

高橋名人
ゲームの名人で話題に

5月28日の「しくじり先生」に、高橋名人が出演することが分かりました!!

今の若い子は「高橋名人ってなに?将棋?」なんて思うかもしれませんが、30代以上のファミコン世代の人にとっては懐かしい人物ですよね!

しくじり先生で話題になった方はこちらも!
↓↓↓↓↓↓↓↓
新庄剛志は現在バリに!整形で目がやばい?借金や元妻・再婚の噂も

辺見マリの洗脳騒動にえみりは?中島知子との共通点!拝み屋のその後も
江本孟紀(えもやん)の結婚した妻は沢田亜矢子で娘は澤田かおり?病気や暴言も

 

しくじり先生では一体どんな話をしてくれるのか、今からとっても楽しみです♪

そんなわけで、ファミコン全盛期に一世を風靡した高橋名人の現在をリサーチしてみました!!

Sponsored Links

高橋名人は現在社長!妻や子供・年収は?

まずは高橋名人を知らない人のために、簡単に高橋名人のプロフィールを紹介したいと思います。

高橋名人

本名:高橋利幸(たかはし としゆき)

1959年5月23日生まれで、現在58歳

札幌市出身

 

ファミコン全盛期に、ゲーム機のコントローラーボタンを1秒間に16連射する神業で一世を風靡した、ハドソン所属のファミコン名人です。

子供のころ、高橋名人はただのゲーマーだと思っていたのですが、ハドソンンの社員だったんですね~。

 

2011年、ハドソンがコンシューマーゲームから撤退したのを理由にハドソンを退社し、その後はゲッチャコミュニケーションズという会社に入社しています。

同年の12月には年下女性との入籍を、自身がMCを務めるニコ生の番組内にて発表しました。

現在はドキドキグルーヴワークスという、ゲームに関するすべての業務を請け負う株式会社を設立し、その会社の代表取締役名人に就任しています。

 

まさかの取締役「名人」(笑)

まさに高橋名人らしいネーミングですよね!

高橋名人 妻
代表取締役名人に!妻は14歳年下

 

実はこの「高橋名人」という名前は、ハドソンが商標登録しているのですが、高橋名人がハドソンを退社する際に話し合った結果、現在も使用している名前なんだそうです。

こういうの、普通なら揉めに揉めそうですが大丈夫だったんでしょうか。

今も「高橋名人」としてテレビに出たりしているということは、円満に話し合いができたのかな?と思います。

 

それにしても、今では社長というんだから驚きですよね。

社長というからには年収も凄そう!

 

高橋名人が社長を務めるドキドキグルーヴワークスが関わったゲームの中には、スマホのアプリゲームであるヴァルキリーアナトミア-ジ・オリジン-があります。

アプリゲームまで手掛けていることから、会社の運営は順調のようですから、具体的な数字は分かりませんが、年収も高額なんでしょうね。

 

さて、現在58歳の高橋名人ですが、結婚したのはつい最近ですよね。

奥様は一体どんな女性なのでしょうか??

 

高橋名人と奥様は、高橋名人が主催したウォーキングイベントで知り合ったんだそうです。

そのイベントの打ち上げでメアドを交換して、奥様の方から食事に誘うようになったそうです。

交際期間は約4年。

 

プロゲーマーの先駆者でもある高橋名人の奥様ということは、ゲームもそれなりにするのかな?と思い調べてみたところ、奥様もゲームをするんだそうです!

奥様が好きなゲームは「ゼルダの伝説」「龍が如く」なんだそうです。

たまに夫婦で「桃鉄(桃太郎電鉄)」をすることもあるんだとか。

やっぱりゲーマーの奥さんはゲーム好きじゃないと務まらないんでしょうかね~。

 

このほか、元々の趣味だったツーリングにも二人で行くそうで、とても素敵な夫婦だなぁと思います。

お子さんの情報は見つからなかったので、おそらくお子さんはいないんだと思います。

Sponsored Links

高橋名人の髪型がスキンヘッドの理由は?会社の場所も

高橋名人といったら、帽子をかぶった姿を思い出す人が多いと思います。

しかしそれはファミコン全盛期の頃の話で、2003年からはスキンヘッドが高橋名人のトレードマークになっています。

 

なぜスキンヘッドなのかというと、趣味であるバイクが関係しているようです。

元々高橋名人はバイクが趣味なのですが、高橋名人として一世を風靡したころには、「高橋名人として事故にあったら大変」という理由から、ハドソン側からバイク禁止令が出されていたんだそうです。

 

いくら仕事のためとはいえ、趣味が会社側から禁止されるのは結構つらいですよね。

ハドソンを退社した現在は、奥様とツーリングに出かけるなど、趣味のバイクを堪能しているようです。

そして、バイクを乗るときに楽だから、という理由で今のスキンヘッドが定着したんだそうです。

まぁ確かに、ヘルメットかぶったりしますからスキンヘッドだと髪の毛が煩わしくなくていいかもしれませんね(苦笑)

 

ただ、このスキンヘッドになる前の画像もありどうやらひそかに髪の毛が後退していたということも理由にあるかもしれません。

16連射のやりすぎでつけがまわってきたとかジョークのような説もでてきているようですが…

高橋名人 スキンヘッド
高橋名人 髪型
スキンヘッドのきっかけは趣味のバイク

 

最後に、高橋名人が代表取締役名人を務めるドキドキグルーヴワークスの会社の場所をチェックしてみたいと思います!

本社は東京都の新宿にあり、そのほかに大阪支社神奈川・川崎支社があるんだそうです。

全国に本社+2つの支社を抱えていることからも、高橋名人のビジネスは軌道に乗っていることがうかがえますね~。


本社の地図

しくじり先生ではいったいどんなことを話してくれるのか、ますます気になってしまいます!!

 

ハドソンの社員時代のことはもちろん、退職したときの話や、今の会社を設立したときの話が聞けたらいいなぁと思います!!

以上、高橋名人の現在のまとめでした♪

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2024 05.11
  • 高橋名人は現在社長!妻や子供・年収は?スキンヘッドの理由や会社の場所も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. ガレイドデンタルメンバー(GALLEIDO DENTAL MEMBER・電動歯ブラシのサブスク)
  2. LANケーブル ダイソー セリア
  3. 買ってよかったもの 主婦が選ぶおすすめまとめ
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード