頭脳王2020優勝結果や順位!出場者の出身校や偏差値/経歴プロフィールも

  • 頭脳王2020優勝結果や順位!出場者の出身校や偏差値/経歴プロフィールも はコメントを受け付けていません

この記事は6分で読めます

【PR】

頭脳王2020 優勝結果 順位 出場者 偏差値 出身校 歴代優勝者

『最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王』は日テレ系列で2011年から放送されてきた特別番組です。

日本でもっとも優れた頭脳の持ち主を決める大会で、「頭脳王」の称号と優勝賞金100万円を懸けて対決します。

今年の第8回『最強の頭脳日本一決定戦! 頭脳王』は2月14日(金)よる9時放送されます。

果たして2020年の日本No.1の頭脳王は誰になるのでしょうか?

頭脳王2020出場者出身校偏差値/経歴プロフィールまとめ、また頭脳王2020優勝結果順位をご紹介したいと思います。

Sponsored Links

頭脳王2020出場者の出身校や偏差値/経歴プロフィールまとめ

まずは、頭脳王2020出場者の出身校や偏差値/経歴プロフィールまとめます。

今回は以下の6名が出場します。

●初参加「京大経済学部首席」上木健司さん

名前:上木健司

生年月日:不明

身長:不明

血液型:不明

高校:不明

大学:京都大学経済学部

3大国家試験の一つ、公認会計士の試験に大学在学中に合格している鬼才です。

●初参加「東大文学部の語学王」梶田純之介さん

名前:梶田純之介(かじたじゅんのすけ)

生年月日:不明

身長:不明

血液型:不明

高校:開成高等学校

大学:東京大学教養学部文科三類

中学高校時代に40言語を極め、言語学オリンピックにチャレンジしました。

そのような経歴から、推薦入試で東大に合格しています。

2016年から東大は推薦入試制度を導入しています。

しかしあまりの倍率の高さに、一般入試よりも難しいともいわれています。

林先生の初耳学さんまの東大方程式にも出演したことがあります。

●「京大医学部の賢者」木戸直人さん

名前:木戸直人(きどなおと)

生年月日:不明

身長/体重:不明

血液型:不明

高校:洛南高校(71ー73)

大学:京都大学医学部

高校時代もいろんなクイズ大会にも参加していたそうですね。

●「東大医学部の神脳」河野玄斗さん(げんげん)

名前:河野玄斗(こうのげんと)

愛称:げんげん

生年月日:1996年3月6日

身長/体重:182.5cm/70g

血液型:B型

高校:聖光学院高校(偏差値71)

大学:東京大学医学部

現役東大医学部で司法試験一発合格、頭脳王では二年連続優勝と今回も優勝候補です。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト30にも残った経験のある長身イケメン。

自身の勉強法をまとめた著書「東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法」も発売されています。

ご実家ではお母様が塾講師ということで、勉強するには最高の環境で育ちました。

また、残念ながら元モデルと関係をもちトラブルを起こしたという文春砲報道もありましたね。

河野玄斗さんのさらに詳しい記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
河野玄斗(げんげん)は頭脳王で偏差値や中学高校は?両親や彼女の噂も

●初参加 「東大文系 博識の哲人」塚本颯斗さん

名前:塚本颯斗(つかもとはやと)

通称:ダメンデル

生年月日:不明

身長:不明

血液型:不明

高校:神奈川県立横浜翠嵐高校

大学:東京大学

翠嵐高校は神奈川県で一番の公立高校です。

高校時代は横浜翠嵐高校クイズ研究部元部長で2017 年に「Qさま!!」高校生学力王No.1決定戦 2017 にも出演していました。

四谷学院の電車広告「何で、私が東大に!?」に載ったこともありました。

何で、私が東大に!?

苦手な数学は学校のスピードについていけず
世界史は学校で受講できなかったので
様々な塾を比較検討して四谷学院を選びました
科目別能力別授業では
東大で求められる力が何かを教わりました

55 段階個別指導では
大量に自分の答案を見てもらって
迷いや疑問をその場で解消していけたので
とても効率よく記述力を磨くことができました

プロフェッショナルな先生方から
他予備校では考えられない近い距離間で
教えてもらえて、感動の東大合格

ありがとうございました

clip_image001

大学に在学してからもQさま!!や東大王、アタック25に出演。

謙虚なのでインパクトが少ないですがいきなり飛躍すること間違いなしです。

●「東大の謎解き名人」松丸亮吾さん

名前:松丸亮吾(まつまるりょうご)

生年月日:1995年12月19日

身長:170cm

血液型:AB型

高校:麻布高等学校(偏差値75 )

大学:東京大学工学部

東京大学在学しながらも、東京大学謎解き制作集団「AnotherVision」代表をしています。

フジテレビ系で放送中の今夜はナゾトレ』(毎週火曜 後7:00)や集英社の漫画雑誌「りぼん」で連載された「トリックホリック」の謎解きなど幅広く監修をしています。

また、メンタリストのDaiGoさんの弟としても有名ですね。

お兄さんには「君が僕に勝っているのは学歴と人柄だけ」と言わせてます。

2020/2/7(金)に謎解き本新作が発売されています。

ひらめき王子松丸くんの ひらめけ! ナゾトキ学習 (ShoPro Books)

過去の出場者プロフィールはこちら!
頭脳王2019優勝結果!出演者の出身校や偏差値は?プロフィールまとめ
頭脳王2018優勝結果!出演大学生の出身高校や偏差値・経歴は?DaiGoの弟も

Sponsored Links

頭脳王2020優勝結果や順位は?

頭脳王2020の優勝結果や順位についても気になりますが、こちらは当日わかりしだい追記します。

その前に、まずは頭脳王の放送前に今までの7回分の優勝者をご紹介します。

【追記】

2020年の決勝は河野玄斗さんと木戸直人さんとの対決となり、優勝は木戸直人さんとなりました!

河野玄斗さんは三連覇ならずで、河野玄斗さん本人のコメントにもあるとおり木戸さんは強かったですね。

第1回 (2011年) 「東大医学部の天才」亀谷航平

頭脳王2019優勝結果12

名前:亀谷航平(かめやこうへい)

生年月日:1991年?月?日
身長:不明

血液型:不明
高校:ラサール高校(偏差値77)
大学:東京大学医学部

ちなみに現在は沖縄県立中部病院内科のお医者さんをしています。

将来は感染症内科医になりたいそうです。

東大在学中はバイトに明け暮れ、バイト代やクイズ番組でもらった優勝賞金の殆どをつぎこみ、世界中40ヶ国をバックパック1つで旅していたそうです。

そんな経験もありKURIKINDIESに所属しミャンマーと日本の子どもたちの夢を広げるキャンプを開催するプロジェクトに携わっています。

https://readyfor.jp/projects/kurikindies2019/announcements/87321

第2回 (2013年) 「東大医学部の天才」亀谷航平

第1回と同じく亀谷航平さんが優勝しました。

第3回 (2014年) 「東大医学部の異端児」水上颯

名前:水上颯(みずかみそう)

生年月日:1995年8月19日
身長:不明

血液型:不明
高校:開成高等学校(偏差値78)
大学:東京大学医学部

現在は医学部6年生

両親とも開業医ということで頭いいのも納得です。

小中学校時代は「図書館の本を読み尽くした」というほどの読書家だったそうです。

「最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王」(日本テレビ系)や「ネプリーグ」(フジテレビ系)、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)などのクイズ番組にも出演していました。

残念ながら交際相手とのトラブル文春砲報道もありましたね


文春の報道内容

第4回 (2015年) 「東大医学部の異端児」水上颯

第3回と同じく水上颯さんが優勝しました。

第5回 (2016年) 「京大医学部の天才」井上良

頭脳王2019優勝結果14

名前:井上良(いのうえりょう)

生年月日:不明
身長:不明

血液型:不明
高校:灘高校(偏差値79)
大学:京都大学医学部

京都大学在学時はサッカー部のフォワードとして活躍していました。

クイズ研究会にも所属していたこともあり文武両道を文字のごとく象徴してます。

現在の活躍は不明ですが、きっとどこかでお医者さんとして活躍されているはずです。

第6回 (2018年) 「東大医学部の神脳」河野玄斗

生年月日:1996年3月6日

身長/体重:182.5cm/70g

血液型:B型

高校:聖光学院高校(偏差値71)

大学:東京大学医学部

第7回 (2019年) 「東大医学部の神脳」河野玄斗

第6回と同じく河野玄斗さんが優勝しました。

頭脳王2020出場者の出身校や偏差値/経歴プロフィールまとめ、また頭脳王2020優勝結果や順位をまとめました。

今年で第8回目ですが、東大医学部の亀谷航平さん、水上颯さん、河野玄斗さんはそれぞれ2連覇ずつ果たしています。

2020年は河野玄斗さんが今回優勝すれば初めての3連覇になりますが、強者揃いなのでそう簡単にはいかない白熱な戦いが見れそうですね。

【人気番組「東大王」の記事も合わせてどうぞ!】

東大王メンバー
↓↓↓↓↓↓↓↓
東大王出演東大生の出身高校や偏差値は?

イケメン東大王・水上颯
↓↓↓↓↓↓↓↓
水上颯(東大王)はイケメンでIQは?

初代東大王・鶴崎修功
↓↓↓↓↓↓↓↓
鶴崎修功(東大王)の出身中学・高校は? 

林修の教え子・伊沢拓司
↓↓↓↓↓↓↓↓
伊沢拓司(東大王)は林修の教え子で笑顔がかわいい?

ミステリアスな東大王・鈴木耀介
↓↓↓↓↓↓↓↓
鈴木耀介(東大王)の出身中学高校・偏差値は?

才色兼備の東大王・鈴木光
↓↓↓↓↓↓↓↓
鈴木光(東大王)の中学高校や英語力は?

ミスター東大の東大王・砂川伸哉
↓↓↓↓↓↓↓↓
砂川信哉(東大王/ミスター東大)はイケメン浪人!

東大王にアタック25の優勝者が挑戦!
↓↓↓↓↓↓↓↓
冨田信太郎(アタック25優勝)は神主で神社の場所は?

Qさまに出演した東大生も注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓
猪俣大輝(東大)の出身中学や高校・偏差値は?両親や彼女の噂も!

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2020 02.11
  • 頭脳王2020優勝結果や順位!出場者の出身校や偏差値/経歴プロフィールも はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. 中根淳(国民主権党) プロフィール
  2. 後藤奈美(都民ファーストの会) プロフィール
  3. 東大王2017
  4. サルサ岩渕 プロフィール
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード