冨田信太郎(アタック25優勝)は神主で神社の場所は?妻や子供・経歴や戦績も

  • 冨田信太郎(アタック25優勝)は神主で神社の場所は?妻や子供・経歴や戦績も はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます

【PR】

冨田信太郎
アタック25優勝者が東大王に

9月10日に放送される『東大王』冨田信太郎(とみたしんたろう)さんが登場します。

彼は「アタック25優勝」という人物だそうで、期待されますね!

職業は神主だという冨田信太郎さん、勤務先の神社の場所は分かっているのでしょうか。

 

妻や子供など、家族の情報も気になるところですよね。

これまでの彼の経歴やクイズの戦績についても調べてみました。

Sponsored Links

冨田信太郎(アタック25優勝)のwikiプロフィール!仕事は神主で神社の場所は?

9月10日に放送される『東大王』

伊沢拓司さん、鶴崎修功さん、鈴木耀介さん、武田伊真さん、鈴木光さん、徳永海さんなど、今回も東大王チームの戦いが注目されます。

鶴崎修功さんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
鶴崎修功(東大王)の出身中学・高校は?彼女の噂も!卒業後の進路は?
 

伊沢拓司さんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
伊沢拓司(東大王)は林修の教え子で笑顔がかわいい?彼女や高校・就職先の噂も

同じく東大王・鈴木耀介さんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
鈴木耀介(東大王)の出身中学高校・偏差値は?彼女や両親の噂も!

これを迎え撃つのが、芸能人と一般人たち。

芸能人からは、辰巳琢朗さん、ラサール石井さん、グローバーさん、富永美樹さん、馬場典子さん、八田亜矢子さんが戦います。

 

一方、一般人から名乗りを挙げたのは、三守賢さん、廣海渉さん、冨田信太郎さん。

今回取り上げるのは、一般人枠の冨田信太郎さんです。

一般人ですので、とくに著名な活動をしている人物ではありません。

が、彼は「アタック25優勝」という、クイズには強い人物だそうです!

いったい、どういう人なのでしょうか…?

東大王の公式本が発売決定!
↓↓↓↓↓↓↓↓

一般の方なのでWikipediaなどは特になかったのですがプロフィールを色々と調べてみたところ1972年10月3日生まれで、44歳となります。

職業は、なんと神主さんだとか。

冨田信太郎(アタック25優勝者) 神主
普段の仕事は神社の神主

クイズ番組に登場するようなイメージではないので、斬新ですね。

 

そこで、冨田信太郎さんの勤務する神社の場所はどこなのか、調べてみました。

朝日天神神社という神社で、埼玉県ふじみ野市西原1-11-8にあるそうです。

アクセスは、東武鉄道東上線上福岡駅下車。


朝日天神神社へのアクセス

たしかに、お顔を見る限りでは宗教家独特の重さを感じさせる、冨田信太郎さん。

後で述べますように、その経歴はかなりすごいものでした!

 

東大王の記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
東大王2017出演東大生の出身高校や偏差値は?OB芸能人や優勝結果も

電通問題で話題になった元東大生も
高橋まつり(美人電通社員)は東大卒でジャンプにも!高校や彼氏の噂は?

Sponsored Links

【スポンサードリンク】

冨田信太郎(アタック25優勝)の妻や子供・出身校の経歴や戦績も

冨田信太郎さんの妻や子供など、家族のことは分かっているのでしょうか。

一般人なので情報はないのかと思いきや…。

妻がいて、子供も娘が2人いるということが公表されていました!

娘は、今年で、長女が15歳、次女が13歳くらいではないかと推定されます。

さすがに、これ以上くわしいことは分かりませんでした。

2017年のミス東大候補も気になる!
↓↓↓↓↓↓↓↓
ミス東大2017優勝結果速報!美人ファイナリストメンバープロフィールまとめ

松本有紗がミス東大に?桐谷美玲似で可愛い!出身高校や彼氏の噂も

 

さて、朝日天神神社の神主が本業である、冨田信太郎さん。

その経歴はまだまだすごいものでした。

 

学歴は、埼玉県立朝霞高校を卒業し、國學院大學第Ⅱ部文学部神道学科と、神主になるための課程を修了したようです。

職歴なのですが、神主や神道関係以外にも、ふじみ野市教育委員や消防団員も経験していたそうです!

教育委員については、教育長職務代理者だそうで、教育委員会では教育長に次ぐポジションみたいですね。

 

神主が消防団員というのも、クイズと同じでなかなか想像がつきません。

宗教面でも実務面でも地域の安全に貢献しているのでしょう!

 

では、冨田信太郎さん、これまでのクイズの戦績はどのようになっているのでしょうか。

まずは「アタック25優勝」なのですが、これは2012年のこと。

彼が出た回は、野球ファン専用の回だったそう。

冨田信太郎(アタック25優勝者) 経歴
野球ファン専用の回に出演

 

高校生のクイズ大会も話題!
↓↓↓↓↓↓↓↓
高校生クイズ2017優勝結果速報!出場校一覧やメンバーは?長濱ねる再来も!?

 

ほかには、愛知県稲沢市の岩田由紀子さん、北海道札幌市の沢田直人さん、熊本県熊本市の溝口明日香さんが出演。

冨田信太郎さんは巨人、岩田由紀子さんは中日、沢田直人さんは日本ハム、溝口明日香さんはホークスのファンだったようですね。

それにしても、みなさん、見事に地域とひいき球団が合っています(笑)

元プロ野球選手の記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
新庄剛志は現在バリに!整形で目がやばい?借金や元妻・再婚の噂も
木村拓也(巨人)が結婚した妻や子供の現在は?木村拓哉とのエピソードも
桧山進次郎の国籍は韓国で髪型はかつら?結婚した妻や子供・年収の噂も
ドカベン香川伸行の結婚・離婚した妻や子供の現在は?成績や死因も

 

気になる結果は、冨田信太郎さんが22枚獲得し、2枚獲得の溝口明日香さん以下3名に圧勝!

ただ、海外旅行は残念ながら逃したそうですが…(笑)

ちなみに、彼が当番組に出るのはこれが初ではなく、2004年以来だったそうです!

すごい執念ですね。

 

『アタック25』以外には、あの『クイズ$ミリオネア』『タイムショック21』、QUIZ JAPAN TVのオリジナルクイズ番組「魁!!クイズ塾」にも出ていました!

『クイズ$ミリオネア』では100万円、『タイムショック21』では10万円を獲得することに成功したとか。

冨田信太郎(アタック25優勝者) 戦績
他のクイズ番組にも出演!

 

『東大王』での活躍もとても楽しみですね。

 

ということで、今回は冨田信太郎さんについて調べてみました。

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2017 09.08
  • 冨田信太郎(アタック25優勝)は神主で神社の場所は?妻や子供・経歴や戦績も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. 折り紙桜
  2. 女子高生ミスコン
  3. QuizKnock(クイズノック) メンバープロフィール
  4. パワーストーンを持たない方がいい人
  5. 木村英子(れいわ新選組)
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード