立憲民主党美人&注目候補者の経歴・選挙区!衆院選当選落選結果速報も

  • 立憲民主党美人&注目候補者の経歴・選挙区!衆院選当選落選結果速報も はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます

【PR】

立憲民主党候補者
新党結成で話題に

今、まさに選挙運動が行われている最中の、2017年の衆院選

与党も野党も熱い戦いが続いていますよね。

今回は、衆院選における立憲民主党の美人候補者と注目候補者をまとめてみました。

 

希望の党と合流しなかった民進党勢力によって結党された政党ですね。

それぞれの候補者の経歴や選挙区とは?

衆院選後の当選OR落選の結果速報も、あわせてご紹介いたします。

Sponsored Links

立憲民主党美人&注目候補者の経歴・選挙区まとめ!

10月22日に投開票される衆院選も、選挙運動期間が中盤を過ぎましたね。

立憲民主党は、当初、伸びる?と思われていたもののそうでもなかった希望の党とは打って変わって、勢いを付けているとの観測もあるそうです。

 

そこで、今回は、立憲民主党の中から、とくに美人候補者と注目候補者を10人、厳選してみました。

それぞれの候補者の経歴と選挙区をご確認ください。

 

池田真紀さんは、1972年5月24日、東京都出身の45歳。

立憲民主党候補者 池田真紀

北海道5区です。

北海道大学公共政策大学院修了。

社会福祉士で、北海道大学公共政策大学院の研究員もしています。

 

石川香織さんは、1984年5月10日、東京都出身の33歳。

立憲民主党候補者 石川香織

北海道11区です。

聖心女子大学文学部卒業。

アナウンサーやキャスターとして活躍してきました。

 

陸山会事件で有罪となった、石川知裕元衆議院議員の嫁です。

石川知裕元衆議院議員といえば、中川昭一元財務大臣を破って当選し、その後、中川昭一元財務大臣は亡くなり、嫁の中川郁子さんが衆議院議員になりました。

今回、石川香織さんは、その中川郁子さんとの戦いということで大注目です!

 

山川ゆりこさんは、1969年8月14日、埼玉県出身の48歳。

立憲民主党候補者 山川ゆりこ

埼玉3区です。

ハル大学大学院修了。

元埼玉県議会議員です。

 

旦那は元埼玉県草加市議会議員の瀬戸健一郎さんで、夫婦そろって埼玉県の政治家として活躍していました。

 

高橋野枝さんは、1974年10月6日、東京都出身の43歳。

立憲民主党候補者 高橋野枝

神奈川2区です。

立教大学大学院修了。

名前は分かっていませんが、通信事業会社に勤務しています。

 

長妻昭さんは、かなりの有名人ですから、ご存知でしょう!

立憲民主党候補者 長妻昭

1960年6月14日、東京都出身の57歳。

東京7区です。

慶應義塾大学法学部卒業。

 

民主党政権で厚生労働大臣として活躍し、民主党代表代行、民進党代表代行を歴任し、現在は立憲民主党代表代行。

年金問題を追及していた姿が、今でも思い出されますね。

 

吉田晴美さんは、1972年1月1日、山形県出身の45歳。

立憲民主党候補者 吉田晴美

東京8区です。

バーミンガム大学大学院修了。

 

投資会社や証券会社で勤務し、小川敏夫元法務大臣の政務秘書官を務めました。

 

菅直人さんは、このなかでは最も有名ですね!

立憲民主党候補者 菅直人

東京18区です。

東京工業大学理学部卒業。

1946年10月10日、山口県出身の71歳。

 

厚生大臣、国家戦略担当大臣、財務大臣、内閣総理大臣を歴任。

民主党時代には、1996年、1998年、2002年、2010年と、4回も代表に就任しました。

同じく元内閣総理大臣と言えばこの方!
↓↓↓↓↓↓↓↓
細川護煕は現在陶芸家!年収や妻・子供は?家系図が凄い!辞任理由は浅野ゆう子?

 

尾辻かな子さんは、1974年12月16日、奈良県出身の42歳。

立憲民主党候補者 尾辻かな子

大阪2区です。

同志社大学商学部卒業。

 

元参議院議員ですが、同性愛者で、この問題に取り組んでいることで知られています。

国会議員経験者として異例ながら、女性と結婚し、その後離婚しています。

 

亀井亜紀子さんは、1965年5月14日、東京都出身の52歳。

立憲民主党候補者 亀井亜紀子

島根1区です。

学習院大学法学部卒業。

 

元参議院議員です。

この人は、実家がすごいということで有名な人でした。

亀井家は津和野藩主だったという家系で、ひいひいおじいさんが岩倉具視

美人でも知られますが、こういう出自とあわせて「姫」と呼ばれるとか(笑)

 

中国地方で亀井姓ということで、引退した亀井静香さんとの関係がネットで話題ですが、かなりさかのぼると先祖が共通し、遠い親戚同士だったようです!

 

山本わか子さんは、1968年7月18日、京都府出身の49歳。

立憲民主党候補者 山本わか子

この人だけは、10人の中で唯一の比例区単独で、甲信越ブロックです。

同志社大学文学部卒業。

元参議院議員秘書です。

Sponsored Links

立憲民主党美人&注目候補者の衆院選当選落選結果速報も

さて、立憲民主党の美人候補者、注目候補者の衆院選における結果速報はどうなったのでしょう。

当選できたのか、それとも落選ということになってしまったのか…?

こちらは10月22日の投開票後、追記していきたいと思います。

選挙後、またこの記事でご確認ください。

衆院選2017結果速報
選挙戦の行方は!?

それでは、これらの候補を含む立憲民主党の候補、そして他党、無所属の候補の健闘を祈りたいと思います!

【選挙結果】

池田真紀:当選

石川香織:当選

山川ゆりこ:当選

高橋野枝:落選

長妻昭:当選

吉田晴美:落選

菅直人:当選

尾辻かな子:当選

亀井亜紀子:当選

山本わか子:当選

選挙結果を見ると今回挙げた候補者はごく一部ではありますが、全体的に見ても立憲民主党は予想以上に票を伸ばした感じがありますね。

2019年の参院選も注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓
参院選2019タレント候補者芸能人有名人の経歴まとめ!当選落選結果速報も

ということで、今回は立憲民主党について調べてみました。

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2017 10.17
  • 立憲民主党美人&注目候補者の経歴・選挙区!衆院選当選落選結果速報も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. FLASH(フラッシュ) インリン 袋とじ画像 無料
  2. 安田真理
  3. 細川佳代子(細川護煕元総理の妻)
  4. 兼高かおる
  5. 猪俣大輝(東大) 
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード