熊谷紗希の中学高校大学!兄弟や両親・彼氏や結婚は?合コンで炎上も

  • 熊谷紗希の中学高校大学!兄弟や両親・彼氏や結婚は?合コンで炎上も はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます

【PR】

熊谷紗希 プロフィール
2023年7月20日からFIFA女子ワールドカップ2023が開催されますね!

2019年のワールドカップに続き、熊谷紗希(くまがいさき)選手が日本代表に選ばれましたが気になっている方も多いと思います。

ということで、熊谷紗希選手のプロフィールや経歴をはじめ出身校(中学高校大学)、兄弟姉妹や両親(父母)・祖父母、彼氏や結婚の噂、さらに合コンがきっかけで炎上したというエピソードについてもご紹介します。

Sponsored Links

熊谷紗希のプロフィールや経歴!出身校(中学高校大学)は?

熊谷紗希選手のプロフィールや経歴をはじめ出身校(中学高校大学)についてご紹介します。

プロフィールや経歴

熊谷紗希(くまがい さき)

生年月日:1990年10月17日
出身地:北海道札幌市
身長:172㎝
利き足:右足
所属:ASローマ
ポジション:DF/MF

2017年1月、監督の高倉麻子さんにより、なでしこジャパンの新主将に任命され2019年のワールドカップでも活躍を見せました。

なでしこケア代表理事も務めています。

2023年6月5日、イタリア・セリエAのASローマに加入したことが発表されました。

出身校(中学高校大学)は?

出身校(中学高校大学)については以下のとおりです。

出身中学:札幌市立真駒内中学校

出身高校:常盤木学園高校

出身大学:筑波大学

中学校卒業までを地元札幌で過ごした熊谷さんは、中学卒業後は宮城県仙台市にある常盤木学園高校に進学します。

常盤木学園は普通科(女子)と音楽科(男女共学)のコースがあり、サッカー部は国体で優勝するなど運動部にも力を入れている学校です。

普通科は女子だけということなのですが、進学実績は国公立大や早慶上など私立大学への進学実績もあり、文武両道な学校であることがうかがえます!

熊谷選手は高校を首席で入学し、入学後も成績最上位者の特別クラスに在籍していたそうで、サッカーだけでなく学業でも優秀だったようです。

その証拠に、大学は筑波大学に進学しています!!

いくらサッカーで優秀な成績を収めていても、学業がおざなりでは筑波大学に入学することはできないと思うので、本当に文武両道を極めていた人なんですね!すごいです!!

Sponsored Links

熊谷紗希の兄弟姉妹や両親(父母)・祖父母・彼氏や結婚の噂は?合コンで炎上!?

熊谷紗希選手の兄弟姉妹や両親(父母)・祖父母、彼氏や結婚の噂、さらに合コンがきっかけで炎上したというエピソードについてもご紹介します。

兄弟姉妹

なでしこジャパンのキャプテンを2017年から務めている熊谷紗希選手がサッカーを始めたのは、小学生の時だそうです。

熊谷紗希選手には兄がおり、お兄さんの影響で始めたそうですが、サッカーをここまで極めることになるとは、お兄さんも予想していなかったことでしょう(*^-^*)

現在熊谷選手のお兄さんはご結婚されていて、実家に帰った時に一緒に食事をする様子が熊谷選手のブログに綴られています♪

兄妹仲がいいのは昔も今も変わらないようです(*^-^*)

両親(父母)

両親(父母)についてですが熊谷選手の父親・熊谷雅史さんは札幌市立東橋小学校で校長先生をしているそうです。

実家は函館市にあり、函館東高(現市立函館)時代には、バドミントン選手としてインターハイでも活躍していたとのこと。

熊谷選手の運動神経の良さは父親譲りということかもしれませんね。

熊谷紗希選手の母親は由紀さんという方で、これまで熊谷紗希選手のサッカー人生を支えてきました。

中学時代、熊谷紗希選手は電車で片道1時間半かけてクラブチームに通っていたのですが、お母さんはおにぎり2つとオレンジジュース1つを持たせ、毎回駅まで送り迎えしていたとのこと。

また、帰りがどんなに遅くなっても絶対に夜ご飯を作って待っており10年間も毎日続けたというから本当に献身的なお母さんですね。

祖父母

熊谷紗希選手の父方の祖父母は、函館で現在も元気に暮らしており2019年のワールドカップで優勝した際に、祖父の銀佐久さんは「私の名前(銀)以上、孫は金メダルを獲得した。こんな幸せはない」と喜んでいました。

祖母のトシさんも「将来は、澤(穂希)選手のように、なでしこを引っ張る存在になってほしい」と語っており家族一同でしっかりと熊谷紗希選手を応援されているようです。

彼氏や結婚の噂は?合コンで炎上も

最後に、熊谷紗希選手の恋愛事情についてですが……

熊谷選手は現在32歳

彼氏がいてもおかしくないですし、結婚を考えてもいい年齢ですよね。

熊谷選手は2011年からずっと海外のチームに在籍しており、日本でお相手を見つけるというのは難しいのかもしれませんね。

今のところ、お付き合いをしているという情報は見つかりませんでした。

その代わり……2011年の合コン炎上事件が検索に引っ掛かりました。

合コン炎上事件とは、2011年のワールドカップ優勝後に帰国した際、熊谷選手が参加した飲み会(合コン)に同席した当時の男子大学生がTwitterで熊谷選手の話した内容などを実況ツイートしたことが話題になった事件です(事件という表現は大げさですが苦笑)

この時のツイート内容が、監督やチームを批判するような内容だったことから、熊谷選手への批判が殺到し、熊谷選手がツイート内容は否定したうえで謝罪するという事態に発展しました。

もう12年も前のことで、熊谷選手自身も当時20歳とまだ若く、脇が甘かったことが原因のような出来事ですが、これ以降男性関係に慎重になっていてもおかしくはありませんよね。

トップアスリートですし、あることないことを勝手にSNSで発信してしまうような男性は避けたいところ。

長いこと海外生活をしていますし、もしかしたら日本人ではなく現地の人と国際結婚!なんて可能性もあるかもしれませんね。

ただ、今はもうじき開催されるワールドカップに集中している時期だとは思いますが、ワールドカップが終わったら、シーズンに区切りがついたら、何か発表があるかもしれませんね!

ということで、熊谷紗希選手のプロフィールや経歴をはじめ出身校(中学高校大学)、兄弟姉妹や両親(父母)・祖父母、彼氏や結婚の噂、さらに合コンがきっかけで炎上したというエピソードについてご紹介しました。

日本代表の他のメンバーもチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓
長谷川唯はかわいいが彼氏や結婚・兄弟両親は?中学高校大学や私服も
清水梨紗は姉や母もかわいい?彼氏や結婚の噂・中学高校大学や私服も
守屋都弥はかわいいが彼氏や結婚・両親兄弟は?出身校(中学高校大学)も
山下杏也加(あやか)は双子でイケメン!中学高校大学や成績・彼氏や結婚の噂も
遠藤純の中学高校大学や成績は?兄弟や両親・彼氏や結婚の噂や性格も
杉田妃和(ひな)は藤枝高校出身で中学や成績は?兄弟や両親・彼氏や結婚の噂も
猶本光はかわいいが彼氏や結婚・兄弟姉妹は?中学高校大学や私服も
田中美南はハーフで両親や兄弟・結婚や彼氏は?中学高校大学や私服も
長野風花はかわいいが彼氏や結婚・両親や兄弟姉妹は?中学高校大学や私服も
平尾知佳の兄がイケメン?両親や彼氏/結婚の噂・出身校(中学高校大学)も
植木理子はかわいいが彼氏や結婚・兄弟両親は?中学高校大学やドラマ出演も
清家貴子の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
南萌華の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
田中桃子の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
三宅史織の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
高橋はなの出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
石川璃音の出身校(中学高校大学)!両親や兄弟・かわいいが彼氏の噂は?
林穂之香の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
宮澤ひなたの出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
藤野あおばの出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
千葉玲海菜の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
浜野まいかの出身校(中学高校大学)や成績!家族(両親兄弟)やシャツインの理由も

日本代表の監督はこちら!
池田太の結婚した妻や子供・兄弟は?若い頃の画像や成績・出身校も

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2023 06.15
  • 熊谷紗希の中学高校大学!兄弟や両親・彼氏や結婚は?合コンで炎上も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. 松井健 プロフィール
  2. 簗瀬寛(ごぼう先生)
  3. 美人&可愛すぎるアスリート
  4. 池田陵真(大阪桐蔭高校) プロフィール
  5. 荒木彩花 プロフィール
  6. 熊谷ジェイコブス晶 プロフィール
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード