池田太の結婚した妻や子供・兄弟は?若い頃の画像や成績・出身校も

  • 池田太の結婚した妻や子供・兄弟は?若い頃の画像や成績・出身校も はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

【PR】

池田太 プロフィール
池田太(いけだふとし)さんがFIFA女子ワールドカップ2023で日本代表の監督を務めることがわかりました。

過去にも池田太さんはU-20日本女子代表監督もしているので有名な人ですが、もっと詳しく知りたいと思った人も多いのではないでしょうか。

そんな池田太さんのプロフィール経歴結婚した子供兄弟姉妹両親(父母)、さらに若い頃(現役時代)の画像成績出身校(中学高校大学)について調査します。

Sponsored Links

池田太のプロフィールや経歴!結婚した妻や子供は?

池田太さんのプロフィールや経歴!結婚した妻や子供をご紹介します。

プロフィール


生年月:1970年10月4日

出身地:東京都

身長/体重:177cm/68kg(1995年時点)

資格:JFA公認S級指導者ライセンス

経歴

池田太さんの選手歴と指導歴をご紹介します。
【選手歴】
1986年~1989年 武南高校
1989年~1993年 青山学院大学(五輪バルセロナ大会日本代表候補)
1993年~1996年 浦和レッドダイヤモンズ

【指導歴】
1997年~1999年 浦和レッズ ユースコーチ
2000年~2001年 浦和レッズ ユース監督
2001年~2002年 浦和レッズ ユースコーチ
2002年~2008年 浦和レッズ トップチームコーチ
2009年~2011年 浦和レッズ ハートフルクラブコーチ
2012年~2016年 アビスパ福岡コーチ
2017年 U-19 日本女子代表監督
2018年 U-20 日本女子代表監督(FIFAワールドカップフランス大会優勝)
2019年 U-19 日本女子代表監督

結婚した妻や子供

池田太さんの結婚した妻や子供について名前や写真など具体的な情報はありません。

結婚した妻に関しては、池田太さんの左手薬指には指輪をしてないことからも、「結婚していない」、「離婚したのでは」とも噂になっています。

もしかしたら家庭で支える優しい妻なのかもしれません。

2018年に下記のように語っていたことからも、2023年時点27歳、25歳になる2人の娘さんがいることがわかります。

今年で22歳と20歳になる2人の娘と過ごした時間だ。
引用:日刊スポーツ

そういったことからも、池田太さんが結婚したのは長女さんが生まれた2006年より前辺りと予想します。

さらに、学生時代に2人の娘さんは陸上部だったという情報がありました。

もしかしたらお子さんもお父さんの影響を受けてか、妻が陸上をやっていたのかもしれませんね。

サッカー日本女子代表監督に就任時の会見で、池田太さんは
「家でも女子だらけなので、女子サッカーに壁はない」
と語られており、親子や夫婦の関係が円満ではないかと予想します。

Sponsored Links

池田太の兄弟姉妹や両親(父母)は?

池田太さんには3人兄弟の末っ子で5歳上の兄と3歳上の姉がいます。

兄は野球、姉はサッカーを習っていたそうです。

池田太さんが小学3年生の時に、姉のサッカーを見に行き、楽しそうにボールを蹴っている姿をみて「自分もやりたいな」と思ったのがきっかけでサッカーを始めました。

兄の野球については

「体験したこともあったのですが、ボールが全然飛んで来ず、守っていても寒かったという思い出があります(笑)」
浦和レッズ後援会

というエピソードがありました。

両親についての情報はありませんが、もしかしたらスポーツが得意な人かもしれません。

そして子供3人スポーツを習わせ、遠征などお金がかかることからも共働きやお金持ちだったと予想します。

Sponsored Links

池田太の若い頃(現役時代)の画像や成績!出身校(中学高校大学)は?

池田太さんの若い頃(現役時代)の画像や成績!出身校(中学高校大学)をご紹介します。

若い頃(現役時代)の画像

池田太さんの若い頃(現役時代)の画像をご紹介します。

池田太さんはJリーグ発足時から浦和レッドダイヤモンズに所属していました。

その頃の画像ですが、爽やかイケメンですが、ほとんど今とほとんど変わらないですね。

当時のサッカー選手らしい短髪で、足も長く引き締まった体つきということもわかります。

若い頃(現役時代)の成績

池田太さんはJリーグ発足時から浦和レッズで4年間活躍されたプロサッカー選手です。

1993年:
リーグ戦の出場回数は18回(内得点1)
リーグ杯の出場回数は5回

1994年:
リーグ戦の出場回数は27回
リーグ杯の出場回数は2回
天皇杯の出場回数は1回

1995年:
リーグ戦の出場回数は8回

1996年:
リーグ戦の出場回数は0回

つまり、上記のデータを見ると4シーズンで53回しか出場していませんでした。

池田太さんは自分の成績に納得いかず悩んでいたそうです。

そんな中、同じく浦和レッズに所属しGWを務めていた横山謙三さんが
「フトシ、お前は指導者に向いている。そちらで再スタートを切るのはどうだ?」
と言ってくれたのがきっかけで指導者として転身したそうです。

チームメイトでずっと側にいたからこそ横山謙三さんは才能に気づいていたのでしょうね。

出身校(中学高校大学)

池田太さんの出身校(中学高校大学)をご紹介します。

中学

池田太さんの出身中学校は小金井市立南中学校です。

小金井市立南中学校
所在地:東京都小金井市貫井南町1丁目26−1

中学時代のサッカー部で、当時の顧問の先生が異動になるということで廃部になる危機があったそうです。

そんなときにサッカー部存続のために担任の先生に顧問をやって貰えるよう頼みにいったり、練習も自分たちで考えるようにしたりしたそうです。

そういった経験から今のようにメンバーを仕切る力を養う力がついたのかもしれません。

高校

池田太さんの出身高校は武南高等学校です。

武南高等学校
偏差値:41~45
所在地:埼玉県蕨市塚越5丁目10−21

サッカーが盛んな学校で、伊藤彰さんや、三上卓哉さん、谷田悠介さんなど卒業生がサッカー選手として活躍されている方ばかりです。

池田太さんは高校選手権に出たいという強い思いがあり、高校サッカーの名門校の中でも通える距離である武南高等学校を選んだそうです。

武南高等学校時代はセンターバックを務め、3年次の1988年には川合孝治さん、石川康さんと共に高校総体ベスト4進出しました。

さらに高校サッカー選手権ベスト8進出に貢献し大会優秀選手に選出されました。

大学

池田太さんの出身大学は青山学院大学です。

青山学院大学
所在地:東京都渋谷区渋谷四丁目4番25号

1989年に同じ武南高等学校の川合孝治さんと共に関東大学リーグ2部の青山学院大学へ進学しました。

池田太さんは1年次からレギュラーを務め1部昇格に貢献しました。

さらにはバルセロナ五輪代表候補にも選出されるほどの実力の持ち主でした。

今回は「池田太の結婚した妻や子供・兄弟は?若い頃の画像や成績・出身校も」というテーマでお送りしました。

池田太さんは娘さんが二人いるために同世代の選手をまとめることに違和感がないことがわかりました。

さらに、良いチームメイトが指導者としての実力を見抜いてくれたおかげで監督として活躍できました。

これからも池田太さんに注目し応援しましょう。

日本代表のメンバーもチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓
熊谷紗希の中学高校大学!兄弟や両親・彼氏や結婚は?合コンで炎上も
長谷川唯はかわいいが彼氏や結婚・兄弟両親は?中学高校大学や私服も
清水梨紗は姉や母もかわいい?彼氏や結婚の噂・中学高校大学や私服も
守屋都弥はかわいいが彼氏や結婚・両親兄弟は?出身校(中学高校大学)も
山下杏也加(あやか)は双子でイケメン!中学高校大学や成績・彼氏や結婚の噂も
遠藤純の中学高校大学や成績は?兄弟や両親・彼氏や結婚の噂や性格も
杉田妃和(ひな)は藤枝高校出身で中学や成績は?兄弟や両親・彼氏や結婚の噂も
猶本光はかわいいが彼氏や結婚・兄弟姉妹は?中学高校大学や私服も
田中美南はハーフで両親や兄弟・結婚や彼氏は?中学高校大学や私服も
長野風花はかわいいが彼氏や結婚・両親や兄弟姉妹は?中学高校大学や私服も
平尾知佳の兄がイケメン?両親や彼氏/結婚の噂・出身校(中学高校大学)も
植木理子はかわいいが彼氏や結婚・兄弟両親は?中学高校大学やドラマ出演も
清家貴子の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
南萌華の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
田中桃子の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
三宅史織の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
高橋はなの出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
石川璃音の出身校(中学高校大学)!両親や兄弟・かわいいが彼氏の噂は?
林穂之香の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
宮澤ひなたの出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
藤野あおばの出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
千葉玲海菜の出身校(中学高校大学)や成績!両親や兄弟・彼氏の噂は?
浜野まいかの出身校(中学高校大学)や成績!家族(両親兄弟)やシャツインの理由も

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2023 06.20
  • 池田太の結婚した妻や子供・兄弟は?若い頃の画像や成績・出身校も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. 猶本光 プロフィール
  2. キム・アムゲ プロフィール
  3. AI・あい(仮面女子・川村虹花の対戦相手)
  4. 田中大貴(バスケ)
  5. ラグビー 相手 キック
  6. ボブ・サップ プロフィール
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード