VS嵐最終回BABA嵐2020冬SPの結果と最弱王!ババ抜き出演者は?12月24日放送

  • VS嵐最終回BABA嵐2020冬SPの結果と最弱王!ババ抜き出演者は?12月24日放送 はコメントを受け付けていません

この記事は14分で読めます

【PR】

VS嵐BABA嵐

「VS嵐」の最終回で2020年冬のスペシャルVS嵐最終回4時間生放送スペシャル【ババ抜き&嵐5人だけロケ&最終生対決】2020年12月24日に放送されます。

最終回も人気企画BABA嵐のコーナーがあるということで楽しみにしている方も多いのではないかと思います。

前回の10月22日の放送で3度目の最弱王の称号を得た仲間由紀恵さんが最終回も最弱王になるのかや豪華な出演者も目玉の一つですね。

ということで、今回は12月24日のBABA嵐についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Links

VS嵐最終回BABA嵐2020冬SP12月24日のババ抜き出演者やトーナメントの組み合わせ

VS嵐の最終回で2020年冬SPとなる「VS嵐最終回4時間生放送スペシャル【ババ抜き&嵐5人だけロケ&最終生対決】」が12月24日に放送されますが、その中でも今回記事として取り上げたのがBABA嵐というコーナー。

簡単に言うとのメンバーとゲストのメンバーがトランプのババ抜きで対戦するというごくシンプルなコーナーなのですが、ここで繰り広げられる心理戦において各自の表情や動きなどから人間性が見えたりハプニングが起こったりといったところが見どころとなっています。

中でも、嵐のリーダーである大野智さんはババがくると鼻がピクピク動いてバレバレだったり、相葉雅紀さんは負けて号泣する場面があったりと本当にわかりやすいですね(笑)

VS嵐2時間SP BABA嵐 勝敗結果
号泣する相葉さん

さて、今回は予告にもあったように最終回ということで最高に豪華なゲストを迎えてのスペシャルとなります。

番組内容や出演者は以下のとおり!

2020年冬SP12月24日の出演者・トーナメント表組み合わせ

〈「BABA嵐」〉 上戸彩、菊地亜美、北川景子、北村一輝、佐藤健、田中将大、戸田恵梨香、仲間由紀恵、生瀬勝久、波瑠、ヒロミ、松岡昌宏(TOKIO)、山崎弘也(アンタッチャブル)、吉沢亮(五十音順) 

10年ぶりの生放送!▽最後の生対決!打倒嵐連合軍が登場▽負ければ永久最弱王…BABA嵐ファイナルに超豪華芸能人集結▽嵐5人だけで泣き笑いの休日気分ロケ

番組内容

今回の『VS嵐』は、ついに最終回!最終回は豪華3本立てでお送りする。 『VS嵐』といえばゲーム対決だが、今回はなんと生放送でゲーム対決を繰り広げる。対戦相手は「打倒嵐連合軍」ということで当日発表される。 さらに『VS嵐』のもう1つの代名詞、ババ抜き最弱王決定戦『BABA嵐』の“THE FINAL”を開催!奇跡の顔ぶれがそろった最後の『BABA嵐』でババ抜き永久最弱王の栄冠は誰の手に!?そして特別企画として、嵐5人だけのロケの後半をお届け。引き続き5人でゲームなどを楽しむ嵐。そして最後には…。 放送開始からおよそ13年間の思いを込めて、最高の『VS嵐』をあなたへ!ぜひお見逃しなく!

トーナメントや組み合わせは以下のとおりです。

予選第一試合

吉沢亮

ヒロミ

上戸彩

相葉雅紀

予選第二試合

松本潤

波瑠

北村一輝

大野智

予選第三試合

松岡昌宏

二宮和也

戸田恵梨香

佐藤健

予選第四試合

生瀬勝久

田中将大

櫻井翔

北川景子

過去の出演者や組み合わせについても見ておきましょう。

2020年秋SP10月22日の出演者・トーナメント表組み合わせ

有村架純、稲田直樹(アインシュタイン)、上野樹里、小澤征悦、風間俊介、奈緒、長嶋一茂、仲間由紀恵、フワちゃん、三浦翔平、山崎弘也(アンタッチャブル)、横浜流星、吉田鋼太郎 (五十音順)

今回の『VS嵐』は、ゲーム対決と「BABA嵐」の豪華2本立てでお送りする3時間スペシャル!ゲーム対決には、5年ぶりにV6が登場!嵐チームのプラスワンゲストには今田耕司が参戦し、5年前とまったく同じメンバーで「キッキングスナイパー」や「ピンボールランナー」といったゲームで白熱の対決が繰り広げられる。さらに人気対決「ダンス時計対決」では、V6も自身の曲を踊る!そしてババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」では、有村架純、稲田直樹(アインシュタイン)、上野樹里、小澤征悦、風間俊介、奈緒、長嶋一茂、仲間由紀恵、フワちゃん、三浦翔平、山崎弘也(アンタッチャブル)、横浜流星、吉田鋼太郎を迎える。前回、見事に最弱王に輝いてしまった仲間の運命はいかに?そして今回、嵐は果たして?

2020年正月SP1月3日の出演者・トーナメント表組み合わせ

木村拓哉さんは1月4日と1月5日に放送されるスペシャルドラマ「教場」の番宣を兼ねての出演のようですね。

教場の記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
教場(きょうじょう)無料動画見逃し配信や1月4日5日前編後編の再放送は?
教場キムタクの白髪はウィッグorカラーワックス?オーダーやセット方法も

VS嵐での衣装はこちら!
VS嵐正月スペシャルキムタクの衣装!スーツや靴のブランド・値段/通販は?

他の出演者も含め以下のようなゲストとなっています。

[BABA嵐] 芦田愛菜、狩野英孝、川口春奈、木村拓哉、沢村一樹、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、寺島進、仲間由紀恵、本田翼、向井理、山崎弘也(アンタッチャブル)、ゆりやんレトリィバァ、横山裕(関ジャニ∞)(五十音順)

トーナメントや組み合わせは以下のとおり。

予選第一試合

芦田愛菜

狩野英孝

仲間由紀恵

松本潤

予選第二試合

川口春奈

二宮和也

向井理

横山裕

予選第三試合

大野智

田村淳

寺島進

本田翼

予選第四試合

木村拓哉

櫻井翔

沢村一樹

ゆりやんレトリィバァ

月9ドラマ「絶対零度」の出演者である沢村一樹さんや本田翼さんらも迎え豪華ですし、何と言っても第四試合では木村拓哉さんと櫻井翔さんの対決があるのが見どころですね。

2019年秋SP11月14日の出演者・トーナメント表組み合わせ

秋のスペシャルでは嵐のメンバー5人のみでの対決となっており通常のようにゲストを含めたトーナメントはない形式でした。

番組内容

今回の『VS嵐』は、第1回「Mr.VS嵐」決定戦と「二十嵐」の豪華2本立てスペシャル! 嵐5人がそれぞれチームにわかれ、前回のドラフト会議で選ばれたメンバーとともに「Mr.VS嵐」の称号をかけて白熱の対決を繰り広げる!大野智チームは伊野尾慧と吉村崇。櫻井翔チームは上田竜也と井上裕介。相葉雅紀チームは三宅健と狩野英孝。二宮和也チームは増田貴久と山崎弘也。松本潤チームは岸優太とミキの亜生という布陣。〈キッキングスナイパー〉や〈デュアルカーリング〉〈クリフクライム〉などで白熱の対決を繰り広げる。そしてドラフト会議からもれてしまったミキの昴生も予想外の登場をする…? さらに「嵐デビュー20周年」にかけて“20″に関連したさまざま企画に嵐が挑み、その結果をディーン・フジオカ、ヒロミ、小島瑠璃子、児島一哉、大久保佳代子らゲストが予想する〈二十嵐〉が開催!大爆笑のさまざまな“20″企画に加え、あの伝説の企画〈クイズ松本潤〉も登場!

なお、VS嵐の番組全体の内容とゲスト出演者などは以下のとおりとなっています。

出演者

嵐 

ゲスト
〈「Mr.VS嵐」〉 井上裕介(NON STYLE)、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、上田竜也(KAT-TUN)、狩野英孝、岸優太(King & Prince)、増田貴久(NEWS)、ミキ、三宅健(V6)、山崎弘也(アンタッチャブル)、吉村崇(平成ノブシコブシ)(五十音順)  〈「二十嵐」〉 ディーン・フジオカ、ヒロミ、小島瑠璃子、児島一哉(アンジャッシュ)、大久保佳代子(オアシズ)

2019年夏SPの出演者・トーナメント表組み合わせ

出演者一覧とトーナメントの組み合わせは以下のとおり!

予選第一試合

上田竜也

橋本マナミ

櫻井翔

佐藤隆太

予選第二試合

大野智

戸次重幸

デヴィ夫人

西川貴教

予選第三試合

山口智子

田村淳

二宮和也

加藤諒

予選第四試合

滝沢カレン

遠藤憲一

松本潤

Matt

2019年夏もさらに力が入っており、俳優や女優、モデル、お笑い芸人、嵐のメンバーとバラエティに富んだメンバーとなっています!

滝沢カレンさんもすっかりバラエティでおなじみですね。

嵐のメンバーと出演者のかけ合いが楽しみです。

今回の『VS嵐』は豪華2本立てスペシャル!ゲストとの三つ巴対決&ババ抜き最弱王決定戦〈BABA嵐〉が開幕! 三つ巴対決は、映画『ペット2』に声の出演をしている設楽統、日村勇紀、佐藤栞里、伊藤沙莉、宮野真守、梶裕貴、観客として楽しみにしている柴田英嗣、そして重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濱田崇裕、小瀧望らジャニーズWESTの2チームが参戦!対する嵐チームのスペシャルプラスワンゲストには、なんと井上尚弥と八重樫東が登場!まさかのボクシング3階級王者の2人の登場に、嵐のみならず出演者全員が仰天!〈クリフクライム〉では嵐チームからは松本潤、井上、八重樫が挑戦。「この並びでなぜ俺(笑)。光栄です」と恐縮する松本の前で、世界を制した2人が見せるプレーは必見! そして、ババ抜き最弱王決定戦〈BABA嵐〉には上田竜也、遠藤憲一、加藤諒、佐藤隆太、滝沢カレン、田村淳、デヴィ夫人、戸次重幸、西川貴教、橋本マナミ、Matt、山口智子、山崎弘也(五十音順)ら、奇跡の超豪華顔ぶれが登場し、究極かつ爆笑の心理戦に!「誰が来ても大丈夫!」と自信を見せる現最弱王・相葉雅紀は果たして!?「もうババ抜きはやりたくない」と言う大野智、一体何が!?ぜひお見逃し無く!

2019年正月SPの出演者・トーナメント表組み合わせ

出演者一覧とトーナメントの組み合わせは以下のとおり!

予選第一試合

芦田愛菜

加藤一二三

木村佳乃

松本潤

予選第二試合

葵わかな

二宮和也

野村周平

船越英一郎

予選第三試合

相葉雅紀

大野智

滝沢カレン

ディーン・フジオカ

予選第四試合

井浦新

今田耕司

櫻井翔

山本美月

2018年4月12日のメンバーは以下のとおり!

2018年4月12日の出演者・トーナメント表組み合わせ

映美くらら

織田信成

加藤一二三

北村一輝

小峠英二

鈴木奈々

菅田将暉

田中みな実

土屋太鳳

野間口徹

東出昌大

山崎弘也

坂口健太郎

元フィギュアスケート日本男子代表の織田信成さんや元宝塚歌劇団月組トップ娘役の映美くららさんらが参加されていました。

組み合わせは以下のとおり。

【1回戦】

加藤一二三

東出昌大

櫻井翔

田中みな実

【2回戦】

映美くらら

菅田将暉

大野智

織田信成

【3回戦】

北村一輝

松本潤

鈴木奈々

相葉雅紀

【4回戦】

土屋太鳳

二宮和也

野間口徹

小峠英二

【決勝戦】

1~4回戦の敗者

坂口健太郎

スーパーサブ 山崎弘也

スーパーサブに山崎弘也さんの名前が入っていますが、これは2017年7月の時に堂本剛さんが出演予定だったのが耳の不調により出演できなくなったことにより代役として山崎さんが入ったことに由来しているようです。

ちなみに少し前の放送の方についても少し振り返っておきましょう。

2018年1月3日の番組の出演者は以下のようになっていました。

2018年1月3日の出演者・トーナメント表組み合わせ

「広島東洋カープ」

新井貴浩、松山竜平、安部友裕、田中広輔、大瀬良大地、薮田和樹

「有吉軍団」

有吉弘行、山崎弘也、田中卓志、小峠英二、八重樫東、指原莉乃

「プラスワン」
前田健太

「BABA嵐」

芦田愛菜、市村正親、IKKO、井上裕介、岡田圭右、加藤一二三、川平慈英、亀梨和也、桐谷美玲、小池栄子、坂口健太郎、松岡昌宏、芳根京子 

トーナメント表は以下のとおり。

ちなみにひふみんが参加するカードには芦田愛菜さんや小池栄子さん、そして嵐からは二宮和也さんというメンバーでファンの間からは天然対決の枠として注目されていました(笑)

ひふみんと言えば2017年には数々のバラエティに出演し話題となりましたがこの収録でも見事にひふみん劇場となりスタジオは大爆笑に。

さらに、もう一つの注目カードがIKKOさんが参加する組み合わせ。

こちらではIKKO劇場が勃発したようで、メンバーの松本潤さんが小声で「どんだけ~」という場面もありました。

さらにその前の2017年7月13日のゲストではKinKi Kidsの堂本光一さん、堂本剛さん、そして小栗旬さんが参加となっていました。

KinKi Kidsのお二人はどうやら7月21日(金)放送の「LOVE LOVEあいしてる 16年ぶりの復活SP」の番宣を兼ねての参戦だったようです。

嵐とKinKi Kidsという組み合わせなので両方のファンやジャニーズファンの方にとっては最高にわくわくする対戦となりそうだったのですが、堂本剛さんは残念ながら健康上の問題のため当日は堂本光一さんのみとなりました。

小栗旬さんについては、7月14日に公開される人気漫画「銀魂」の実写版映画の主演を務めておりその宣伝の関係で出演だったようです。

嵐が人気の音楽番組に出演!
↓↓↓↓↓↓↓↓
SONGS嵐の無料動画見逃し配信や6月29日の再放送は?PandoraやDaily以外で

Sponsored Links

VS嵐最終回BABA嵐2020冬SP12月24日ババ抜きの勝敗結果と最弱王は?

さて、VS嵐最終回BABA嵐2020冬SP12月24日ババ抜きの勝敗結果と最弱王は一体どうなるのでしょうか?

過去の戦いを少し振り返ってみることにしましょう。

第13回として2017年4月13日におこなわれた回では以下のメンバーが出演しました。

・大野智
・菅田将暉
・松重豊
・松本潤
・西島秀俊
・石田ゆり子
・山崎弘也
・櫻井翔
・斎藤工
・相葉雅紀
・二宮和也
・上戸彩
・横山裕

斎藤工さんは芸人のものまねでも話題に!
↓↓↓↓↓↓↓↓
斎藤工の芸人魂が凄い?ガキ使でサンシャイン斎藤に!出演理由や交友関係

 

 そして、決勝戦では横山裕さん、松本潤さん、櫻井翔さん、上戸彩さんの四名となり最弱王は上戸彩さんに。

不名誉なはずの最弱王ジャケットも上戸さんが着るとものすごく格好良く見えるのが不思議なところです(笑)

VS嵐2時間SP BABA嵐 最弱王
最弱王ジャケットの上戸さん

そして、次に放送された2017年7月13日のメンバーは以下のとおり。

・市村正親 

・上戸彩 

・岡田将生 

・小栗旬 

・堂本光一 

・戸田恵梨香 

・森高千里 

・山崎弘也(アンタッチャブル)

最弱王となった上戸さんがそのまま参戦ということで前回の雪辱を晴らせるのかも見どころとなり、決勝戦は以下の四人に!

・市村正親 

・上戸彩 

・二宮和也 

・小栗旬 

そして、最弱王は市村正親さんに決定!

そして、2018新春SPの決勝戦は市村正親さんを加えた以下の五人に!

嵐のメンバーがいない決勝となりました。

・市村正親

・芦田愛菜

・桐谷美玲

・坂口健太郎

・岡田圭右

そして、最後は岡田圭右さんと坂口健太郎さんとの戦いの結果、最弱王は坂口健太郎さんとなりました。

そして、次の回2018年4月12日での決勝は映美さん、北村さん、野間口さん、櫻井さん、坂口さんの五人となり
最弱王は坂口さんと北村さんの対決で北村一輝さんとなりました!

決勝戦は加藤一二三さんvs葵わかなさんvs相葉雅紀さんvs今田耕司さんvs北村一輝さん(現最弱王)の展開に。

そして2019年最初の最弱王は相葉雅紀さんとなりました!

2019年の夏SPの詳細は以下のとおり。

2019年夏の決勝メンバーは
相葉雅紀さん、松本潤さん、上田竜也さん、加藤諒さん、デヴィ夫人に。

その様子がアダムスファミリーのようだと盛り上がりました!

そして、2019年夏の最弱王も相葉雅紀さんに決定しました!

なんと六度目です。

2019年秋も相葉雅紀さんとなってしまうのか、当日を楽しみにしておきましょう。

また結果が出たら追記していきます。

2019年秋の結果は二宮和也さんが最下位となりました!

前回の秋のスペシャルは嵐のメンバーのみの対決だったので最弱王という形ではなかったので、今回は6度目の最弱王となっている相葉雅紀さんから誰に代わるのかが注目となりますね。

VS嵐BABA嵐2020正月SP1/3(1月3日)の結果については以下のとおり。

決勝戦は相葉雅紀さんの他

仲間由紀恵さん

向井理さん

寺島進さん

沢村一樹さん

での対決となりました。

最弱王(最弱女王)は仲間由紀恵さんとなりました!

そして次なるVS嵐BABA嵐2020年4月16日の結果も仲間由紀恵さんが最弱王となりました。

さらにVS嵐BABA嵐2020秋SP10/22(10月22日)も最弱王は仲間由紀恵さんで三度目となりました!

最終回となる2020年12月24日の結果もわかりしだい追記します。

【追記】

最終回の決戦は

仲間由紀恵さん

北川景子さん

戸田恵梨香さん

波瑠さん

吉沢亮さん

での争いとなり
永久最弱王は波瑠さんに決定しました!

VS嵐の無料動画や見逃し配信は?
VS嵐最終回12月24日の無料動画や見逃し配信は?4時間生放送スペシャル

VS嵐BABA嵐や嵐にしやがれの後続番組はいつからで後任は誰?

2019年1月27日、嵐がグループとしての活動について2020年12月31日をもって活動休止となることを発表しました。

すぐに色々なメディアで取り上げられましたが、現在嵐がグループとして活動している番組について今後どうなるのかも気になるところですよね。

グループとしての番組は「VS嵐」と「嵐にしやがれ」となっておりこれらも活動休止にともない最終回は共に2020年の12月となりましたが、それに続く新番組については以下のとおり発表されています。

VS嵐は2021年1月3日から「VS魂」としてスタートし相葉雅紀さんが司会を務め他のレギュラーメンバーについては1月3日当日に発表されます。

嵐にしやがれについては1月16日から「1億3000万人のSHOWチャンネル」としてスタートし櫻井翔さんが司会を務めることが発表されています。

どちらの新番組も引き続き期待したいですね。

ということで、今回は12月24日放送のVS嵐最終回BABA嵐2020冬SPについてまとめてみました。

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2020 01.24
  • VS嵐最終回BABA嵐2020冬SPの結果と最弱王!ババ抜き出演者は?12月24日放送 はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. 佐藤勝利
  2. 鞘師里保
  3. 志田愛佳
  4. 岡田有希子
  5. 井尻晏菜
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード