成人式2024芸能人/ゲスト目撃情報!会場はどこ?髪型や振り袖画像も

  • 成人式2024芸能人/ゲスト目撃情報!会場はどこ?髪型や振り袖画像も はコメントを受け付けていません

この記事は9分で読めます

【PR】

成人式 芸能人

2024年1月8日は、新成人にとっては待ちに待った成人の日ですね。

そこで、今回は2024年が成人式の芸能人や有名人について調べてみました!

芸能人や有名人の目撃情報や、成人式の会場がどこなのかといった情報はあるのでしょうか。

芸能人や有名人の髪型や、女性芸能人の振り袖画像なども気になりますよね。

この記事では、過去に芸能人や有名人がゲストとして成人式に参加した例についても、まとめてみましたよ。

Sponsored Links

成人式2024芸能人&有名人の目撃情報!会場はどこ?髪型や振り袖画像まとめ

成人式といえば、一生の思い出ですから、感慨深いものですよね。

もう経験済みの方であっても、これから迎えるという方であっても。

もちろん、それは、芸能人や有名人であっても同じことでしょう。

そこで、2024年が成人式の芸能人や有名人について、また過去の成人式の対象者についても見ていきましょう!

まずは、どのような顔ぶれとなっているかについて男女別に見ていきたいと思います。

2024年の芸能人・有名人

2022年から成人年齢の引き下げにより18歳からが成人となりましたが、ほとんどの自治体では20歳以上の方を対象として開催されるようです。

この記事では20歳の方を対象に紹介したいと思います。

2024年の新成人にあたる人は2003年4月2日~2004年4月1日生まれの人です。

男性

ラウール(Snow Man:アイドル)

鍵山 優真(フィギュアスケート選手)

佐藤駿 (フィギュアスケート選手)

張本智和(卓球選手)

女性

AYAKA(NiziU:アイドル)

RIMA(NiziU:アイドル)

MAYUKA(NiziU:アイドル)

清宮レイ(乃木坂46:アイドル)

山口綺羅(Girls²:アーティスト、女優、歌手、ダンサー)

尾関 彩美悠(ゴルファー)

梶谷翼(ゴルファー)

今村 聖奈(騎手)

2023年の芸能人・有名人

男性

井手上漠(タレント)

道枝俊佑(なにわ男子:アイドル)

長尾謙杜(なにわ男子:アイドル)

猪狩蒼弥(HiHi Jets:アイドル)

作間龍斗(HiHi Jets:アイドル)

深田竜星(少年忍者:アイドル)

川崎皇輝(少年忍者:アイドル)

安嶋秀生(少年忍者:アイドル)

内村颯太(少年忍者:アイドル)

岩崎大昇(美 少年:アイドル)

佐藤龍我(美 少年:アイドル)

佐々木大光(7MEN侍:アイドル)

小原唯和(俳優)

水沢林太郎(俳優)

藤井聡太(棋士)

平野海祝(スノーボード選手)

女性

Koki (ファッションモデル)

岡田愛(タレント)

白本彩奈(女優)

池間夏海(女優)

清田みくり(女優)

桜田ひより(女優)

2022年の芸能人・有名人

2022年の新成人にあたる人は2001年4月2日~2002年4月1日生まれの人です。

男性

久保建英(サッカー選手)

加藤清史郎(俳優)

大西流星(なにわ男子)

宇田幸矢(卓球選手)

井上広大(プロ野球選手)

三代目市川福太郎(歌舞伎役者)

女性

平手友梨奈(元欅坂46)

愛子内親王(皇族)

本田真凜(フィギュア選手)

高橋ひかる(女優、モデル)

小貫莉奈(女優)

其原有沙(女優、タレント)

鶴嶋乃愛(女優、モデル)

八木莉可子(モデル)

【欅坂46】
藤吉夏鈴・森田ひかる

【乃木坂46】
金川紗耶・賀喜遥香・北川悠理・久保史緒里
阪口珠美・中村麗乃

【日向坂46】
影山優佳・河田陽菜

【その他アイドル】
田中美久(HKT48 )
山内瑞葵(AKB48)
清司麗菜(NGT48)
矢吹奈子(IZ*ONE)
柿崎芽実(元日向坂46)
佐藤杏樹(元NGT48)
髙橋真生(元NGT48〕
高倉萌香(元NGT48)
段原瑠々(Juice=Juice)
井上玲音(Juice=Juice)
小野田紗栞(つばきファクトリー)

2021年の芸能人・有名人

2021年の新成人にあたる人は2000年4月2日~2001年4月1日生まれの人です。

男性

前田旺志郎

木全翔也(JO1)

大平祥生(JO1)

金城碧海(JO1)

鶴房汐恩(JO1)

藤井直樹(美少年)

橋本涼(HiHi Jets)

井上瑞稀(HiHi Jets)

濱田龍臣

女性

岡田結実

浜辺美波

福本莉子

山田杏奈

久間田琳加

与田祐希(乃木坂46)

坂口渚沙(AKB48)

富田鈴花(日向坂46)

丹生明里(日向坂46)

坂本花織(フィギュアスケート)

平野美宇(卓球)

池江璃花子(水泳)

阿部詩(柔道)

今井月(水泳)

伊藤美誠(卓球)

樋口新葉(フィギュアスケート)

幾田りら(YOASOBI)

男性女性ともに新しいアイドルグループのメンバーが多く女性ではスポーツ選手も多い年となったようですね。

2020年の芸能人・有名人

2020年の新成人にあたる人は1999年4月2日~2000年4月1日生まれの人です。

男性

・ 清水尋也

・ 高橋海人(King & Prince)

・ 高橋恭平(なにわ男子)

・ マリウス葉(Sexy Zone)

・ 清宮幸太郎(プロ野球)

女性

・浅川梨奈(元SUPER☆GiRLS)

・ 諸星すみれ

・ 伊原六花

・ 永野芽郁

・ 大友花恋

・ 上白石萌歌

・ 北野瑠華(SKE48)

・ 山下美月(乃木坂46)

・ 小林由依(欅坂46)

・ 渡辺みり愛(乃木坂46)

・ 田島芽瑠(HKT48)

・ 三原舞依(フィギュアスケート)

ジャニーズや女性アイドル、俳優女優、スポーツ選手といずれも活躍されている方が勢ぞろいですね。

2019年の芸能人・有名人

2019年の新成人にあたる人は1998年4月2日~1999年4月1日生まれの人です。

男性

中川大志さん:1998年6月14日生まれ

永瀬廉さん:1999年1月23日生まれ

友野一希(とものかずき)さん:1998年5月15日生まれ

女性

広瀬すずさん:1998年6月19日生まれ

橋本環奈さん:1999年2月3日生まれ

平 祐奈さん:1998年11月12日生まれ

さくらまやさん:1998年7月26日生まれ

葵 わかなさん:1998年6月30日生まれ

男女とも今まさに大活躍している面々がそろっていますね!

2019年の成人式を迎えた乃木坂46のメンバーは齋藤飛鳥さんをはじめ多くいたようです。

2018年

男性では、Sexy Zone松島聡さん、ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』で主演した村上虹郎さんなど!

女性では、AKB48宮脇咲良さん、モーニング娘。生田衣梨奈さん、ドラマ『マジで航海してます』で主演した飯豊まりえさんなど!

目撃情報や会場

さて、芸能人の目撃情報や成人式の会場がどこなのかなどは、どうなっているのでしょう?

そもそも、芸能人が一般人と同じように成人式に出席するというのは、なかなかイメージできませんからね。

AKB48の場合は、目撃情報といいますか、成人式の会場が固定化されていました!

場所は、東京都千代田区外神田2-16-2神田明神となります!

どうして神田明神なのかと思いましたが、立地が秋葉原だったからでした。

たしかに、「AKB」「秋葉原」から来ていますからね(笑)

かなり凝っています。

成人式2018芸能人 目撃情報
AKB48は秋葉原の神田明神で!

AKBグループのまとめ記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
AKBグループの“顔”で選ぶかわいいメンバー!卒業生&乃木坂・欅坂もまとめ

さて、成人式といえば男性芸能人よりは女性芸能人の髪型や振り袖画像を拝見したいものですよね(笑)

過去の画像ですが2018年の成人式は以下のようになっていました。

乃木坂46のメンバー6人が乃木神社にて成人式をおこないました!

また、番組内ですが晴れ着姿でズムスタに出演していました。

フィギュアスケートの宮原知子さんが京都市の成人式に出席されました。

AKBグループは過去最多の41人が新成人となりました!

こちらも、AKB48乃木坂46の場合、公開されていますから、ファンにとってはうれしいですね!

前田敦子さんや大島優子さんの成人式もついこのあいだだったように思いますが、歳月が経つのは早いものです。

成人式のトレンドはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
成人式の髪型の流行りは編み込み?黒髪ショートのアレンジや髪飾りも

2024年の芸能人や有名人の成人式にも期待しましょう!

Sponsored Links

成人式2024芸能人・有名人のゲストは?

2024年が成人式の芸能人や有名人といえば、少し意味は違いますが、ゲストとしての芸能人や有名人の成人式参加も気になりますね。

過去のゲストも含めご紹介します。

2024年

新宿区ではお笑いコンビの空気階段がゲストとして参加していました。

さいたまスーパーアリーナでおこなわれたさいたま市の成人式では川崎鷹也さんがゲストで弾き語りを披露されました。

奈良市の成人式にはロックバンドTHE ORAL CIGARETTES(ジ・オーラル・シガレッツ)がゲストとして参加しました。

2023年

AKB48の大西桃香さんが奈良市の成人式のゲストとして参加されました。

神奈川県藤沢市の成人式には日本テレビの辻岡義堂アナウンサーがゲストで参加されました。

東京都台東区の成人式ではスペシャルゲストであるジェラードンからのビデオメッセージが流れました。

2022年

AKB48の向井地美音さんが府中市の成人式にゲストで出演されたとのツイートがありました。

2021年

2021年の行田市の成人式ではサックス奏者のユッコ・ミラーさんがゲストで出演されました。

2020年

2020年は東京都中野区の成人式でテツandトモがゲストだったようです。

2019年

大阪府吹田市の成人式に漫才コンビ麒麟田村裕さんがゲストとして出席されました。

過去のゲスト芸能人

そして、さらに過去の例を調べてみると、かなり豪華な例が複数、各地で見つかりました!

北海道では、DREAMS COME TRUEが参加していました!

吉田美和さんが出身の池田町の成人式でした。

これは、新成人も涙を禁じえませんよね。

成人式2018芸能人 ゲスト
吉田美和さんは故郷での成人式に参加

ドリカムのメンバーはこの方も!
↓↓↓↓↓↓↓↓
中村正人(ドリカム)の妻マーキーの現在や子供は?吉田美和との仲や解散の噂も

一方、関東では、東京都渋谷区の成人式で、土屋アンナさんが。

関西では、大阪府堺市の成人式で、阪神タイガースの藤浪晋太郎さんが。

ミュージシャン、ファッションモデル、プロ野球選手と、それぞれジャンルは違うものの、みんな有名人ばかり。

さぞかし、いい成人式になったことでしょう。

新成人でもゲストでもないような感じですがバットボーイズ佐田正樹さんが新成人のイベントに出演されていたようです。

千葉市ではふなっしーや千葉の名物ロッカーであるジャガーさんがゲストに出演されていたようです。

ゲストでアニソン歌手の影山ヒロノブさんが藤沢市に、声優の松本梨香さんが横浜市に来られていたようです。

浦安市の成人式は例年通り有名なディズニーショーが開催。

2024年は、どこの成人式に、どういう芸能人や有名人が登場するのかが楽しみです。

芸能人、一般人を問わず、成人式は思い出に残るものになってほしいですね。

ということで、2024年が成人式の芸能人や有名人をはじめ目撃情報、成人式の会場がどこなのかについて。

芸能人や有名人の髪型や女性芸能人の振り袖画像、過去に芸能人や有名人がゲストとして成人式に参加した例もご紹介しました。

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2023 12.02
  • 成人式2024芸能人/ゲスト目撃情報!会場はどこ?髪型や振り袖画像も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. コンビニひな祭りケーキ
  2. 金沢マラソン
  3. 那覇マラソン
  4. ECカレント 福袋
  5. マンシングウェア 福袋
  6. 明治神宮初詣
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード