緊急事態宣言下で「出社率7割減」と政府は推奨しているものの、達成できている企業はわずか30.9%と言われています。
その原因として、ただでさえ不況なのにテレワーク導入による高額なコスト!
そして、パソコンに馴れてる人でもシステム導入が難しいのではという苦手意識や不安が原因だと思います。
そんな皆さんにオススメしたいたのが「コネクトさん」という、テレビ電話と予約システムが一体化した接客ツールです!
今回はコネクトさん(テレビ電話予約システム)の口コミや評判!料金や特徴・使い方を調査します。
コネクトさん(テレビ電話予約システム)の口コミや評判!料金や特徴・使い方も
社員を守るためにリモートワークをしたい!
今までご来店いただいていたお客様や営業先、クリニックに来ていた患者様と安心してお話できるようテレビ電話でお話したい!
でも、パソコンに不慣れなのに新しいシステムを導入しても使いこなせるかという不安もあると思います。
そんな、皆さんにテレビ電話予約システム『コネクトさん』をご紹介します。
まずは皆さんに安心していただけるように『コネクトさん』の口コミからご招待します。
コネクトさんの口コミや評判
良い評判:シンプルで簡単!事前準備がなく短時間で利用開始できる
悪い評判:データ分析やサービス向上のための情報が少ない
(https://kigyolog.com/tool.php?id=1960)
リサイクル通信にも実際『コネクトさん』を利用した人の声が掲載されています。
(https://publish.twitter.com/?query=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fparadigmlabo%2Fstatus%2F1293009809671766016&widget=Tweet)
新聞にも掲載されているので『コネクトさん』を信用して利用できますね。
次に気になる『コネクトさん』の料金をご紹介します。
コネクトさんの料金
コネクトさんの料金プラン
初期費用30,000円(税別)
月額費用1アカウント12,000円(税別)
SMS1通18円(従量)(税別)
いきなりこの金額がかかるわけではありません。
コネクトさんは初めての登録の場合14日間のトライアル期間が設けられております。
加えて、14日間のトライアル期間中には「お試し版実施サポート」として、サポートを受けることができます。
主なサポートとして
・お試し版を元に動作のチェックや使い方のアドバイス
・連携の支援やケーススタディをアドバイス
といったものがあります。
もちろん、導入前後のサポート体制が非常に充実しているので
・パソコンの操作が苦手
・オンラインの導入が初心者
という人も安心して使用することができます。
更にコネクトさんは『IT導入補助金の補助対象ソフト』です。
『IT導入補助金』とは、中小企業・小規模事業者等がITツールを導入する際に支払われる補助金です。
つまり申請をすることで、補助金が支払われるので金銭面でも安心して利用できますよ!
コネクトさんの特徴
コネクトさんには3つの特徴があります。
1.サーバー導入不要なのでアカウント作成当日からすぐ使える!
最短20分で設置することができます。
従業員やお客様が一日でも早く非接触で安心して今まで通りの業務やサービスが受けられるようにと急いでいる方にはオススメです。
2.予約忘れを防止できる!
コネクトさんの予約忘れ防止機能の特徴として、SMS(ショートメッセージ)をテレビ電話のセッション当日に送ることができます。
お相手との大切なお約束を忘れずに済みますね
3.クレジットカードの決済システムが利用可能なので、セミナーなどの有料オンライン提供が可能です!
クレジットカードでの事前決済システムを利用することで予約当日キャンセルやいたずらでの無断キャンセル防止につながります。
コネクトさん使い方
導入する用途によってもコネクトさんの使い方は変わります。
使い方の例をご紹介します。
ブランド販売店
用途:VIP顧客向けオンライン接客
郵送するDMにオンライン接客予約用のQRコードを貼り、お客様のご都合の良い日時でご予約をしていただく。
予約当日は店舗販売員がオンラインで接客。
学習塾学習塾
用途:入塾前オンライン面談
入塾前の保護者との面談をオンラインで行う。
HP上に予約カレンダーを表示し、保護者が予約。
予約当日は、説明員が対応。
クリニック
用途:オンラインカウンセリング
HPに予約カレンダーを表示し、カウンセリング希望者が予約。
予約当日は医師が対応。
不動産業者
用途:IT重説
契約者に予約カレンダーのURLを送り、契約者が予約。当日は在宅の重説説明員が対応
人材紹介会社
用途:オンライン面接
求職者に予約カレンダーのURLを送付し、求職者が予約。
当日はコーディネーターが面接を対応。
この他にもユーザーに合わせた利用方法についてサポートに問い合わせ相談してみてはいかがでしょうか。
今回はコネクトさん(テレビ電話予約システム)の口コミや評判!料金や特徴・使い方をまとめました。
まだまだ新型コロナの収縮が見えない日々が続きます。
働く側もお客様も安心して利用できるようコネクトさんを導入し働き方を変えてみてはいかがでしょうか。