松浦慶斗(大阪桐蔭)の出身中学や球種/球速!両親や兄弟姉妹・いとこや彼女も

  • 松浦慶斗(大阪桐蔭)の出身中学や球種/球速!両親や兄弟姉妹・いとこや彼女も はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

【PR】

松浦慶斗(大阪桐蔭) プロフィール

大阪桐蔭のエース・松浦慶斗(まつうらけいと)投手は、1年生の時から注目されている逸材です!

93回春の選抜高校野球大会では初戦で奈良の智弁学園と激突しましたがまさかの敗退……

松浦慶斗投手は先発ピッチャーとしてマウンドに立ちますが初回にまさかの4失点。

2回以降は持ち直しますが、初回の4失点が大きく響く結果となってしまいました。

しかし!!昨秋から球速もアップし、もともとドラフト雑誌でBIG4などと扱われることも多く、プロ入りへの期待の高さは健在です!!

この記事では、そんな大阪桐蔭のエース・松浦慶斗投手にスポットを当ててみたいと思います!!

Sponsored Links

松浦慶斗(大阪桐蔭)のプロフィール!出身中学や球種/球速は?

大阪桐蔭3年の松浦慶斗投手は、最速150キロを誇る世代No.1サウスポーと呼び声高い選手です!!

昨秋頃はストレートも平均130キロ中盤~後半にとどまっていることも多かったですが、さすが成長期というだけあって、半年で140キロ中盤を保てるようになりました。

自身最大の武器はストレートですが、そのほかにもカーブやスライダー、フォーク、スプリットと変化球も得意なんですよ!

それではさっそく松浦投手のプロフィールを見ていきましょう!!

松浦慶斗(まつうら けいと)
生年月日:2003年7月1日
出身:宮城県石巻市
身長;186㎝
体重:80㎏
投打:左投げ左打ち

小学校1年生まで石巻市で過ごしますが、2年生からはお父さんの転勤で北海道旭川市へ移住しました。

旭川では市立新富小学校に通い、新富野球少年団に入団し野球を続けました。

小学6年生の時には日本ハムジュニア入りを果たすなど、当時から頭角を現していたようです!

中学は市立明星中学校へ進学し、旭川大雪ボーイズでプレーしていました。

中学1年時にはU-12日本代表としてカル・リプケン大会に出場し、世界一を達成。

中学3年時で最速138キロを記録し、日本少年野球大会でベスト8入りを果たしています。

Sponsored Links

松浦慶斗(大阪桐蔭)の両親や兄弟姉妹は?いとこや彼女の噂も

小学生時代から野球で頭角を現していた松浦慶斗投手ですが、実はお父さんもすごい人だったんです!!

まずは松浦投手の家族構成からチェックしてみましょう!

父:吉仁さん
母:美雅さん
兄:???

松浦投手の父である吉仁さんは北海高校野球部出身で、1988年春の甲子園大会と1989年 夏の甲子園大会に出場しています!

また、社会人になっても日本製紙で野球を続け、現役引退後は日本製紙の石巻野球部の監督も務めていました。

さらに!!

松浦投手のいとこはソフトバンクホークスで活躍している古谷優人選手なんです!!

古谷選手は松浦慶斗投手のお母さん・美雅さんの妹さんの息子にあたります。

高校時代には最速154キロを記録し、ドラフト2位指名でソフトバンクホークスに入団しています。

お父さんやいとこという身近な存在が野球で活躍していると、自分も!と思うのかもしれませんね!!

最後に、松浦投手の恋愛事情についてリサーチしてみました!!

松浦投手が在籍している大阪桐蔭は全寮制で携帯も禁止という厳しい環境。

そんな中で彼女を作って恋愛を楽しむというのはちょっと難しそうですよね。

調べてみたところ、松浦投手に彼女がいるという情報は出てきませんでした。

松浦投手が身を置いている環境を考えると当然といえば当然でしょうね。

高校入学時から高い注目を集めている選手ですから、今後の活躍に期待が高まりますね!!

以上、大阪桐蔭3年松浦慶斗投手のプロフィールまとめでした。

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2021 05.13
  • 松浦慶斗(大阪桐蔭)の出身中学や球種/球速!両親や兄弟姉妹・いとこや彼女も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. アマト・ファカタヴァ プロフィール
  2. 狩野舞子
  3. サウマキアマナキ プロフィール
  4. 藤野あおば プロフィール
  5. 髙橋藍 プロフィール
  6. 起田高志
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード