登美丘高校ダンス部紅白に!メンバーやコーチの素顔・経歴は?海外の反応も

  • 登美丘高校ダンス部紅白に!メンバーやコーチの素顔・経歴は?海外の反応も はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます

【PR】

登美丘高校ダンス部
紅白歌合戦に出演決定!

12月31日に放送される『NHK紅白歌合戦』に、登美丘高校ダンス部が出場します!

登美丘高校ダンス部といえば、荻野目洋子さんの件で話題になっております。

が、『紅白』では、郷ひろみさんも関係してくるのだとか!

 

そんな登美丘高校ダンス部、メンバーやコーチのことが気になります。

その素顔や経歴とは…?

登美丘高校ダンス部については、海外の反応も気になりますので、こちらも見ていきましょう!

Sponsored Links

登美丘高校ダンス部が郷ひろみと紅白に!メンバーやコーチの素顔・経歴は?

登美丘高校ダンス部とは、大阪府堺市にある大阪府立登美丘高校の部です。

もともと、ダンスの強豪で、これまでに、かなりの実績を誇ってきました。

『夏の日本高校ダンス部選手権』の全国大会にて、2013年と2014年には優秀賞、2015年と2016年には優勝、そして2017年には準優勝ときたものですから、すばらしいですよね!

 

が、2017年まで、登美丘高校ダンス部は、一般的には、まったく知られていませんでした。

それが一躍有名になったキッカケが、あるユーチューブの動画。

荻野目洋子さんの代表曲「ダンシング・ヒーロー」にもとづくダンスの動画だったのですね!

 

このダンスは、2017年の、『夏の日本高校ダンス部選手権』の全国大会での準優秀賞受賞作品でした。

これがまれにみる再生回数を記録し、彼女らのバブリーダンスと呼ばれるダンスが社会現象となって、「ダンシング・ヒーロー」もリバイバルヒットを果たすことに。

「ダンシング・ヒーロー」のリリースは1985年ですから、32年ぶりの大ヒットという異例の事態でした。

 

さて、これを受け、登美丘高校ダンス部は、なんと『紅白』出場を果たすことになりました!

『Mステ』でも荻野目洋子さんとコラボして話題になりましたが、なんと今度は郷ひろみさんとコラボするとのこと!

コラボする曲は、郷ひろみさんの代表曲「2億4千万の瞳」だといいますから、放送が楽しみですね!

さて、そんな登美丘高校ダンス部には、どのようなメンバー、コーチがいるのでしょうか?

素顔や経歴を見ていきましょう。

 

まずは、メンバー。

メンバーの中でも、とくに有名なのが、キャプテンの林沙耶さん!

登美丘高校ダンス部 メンバー林

3年生で、1999年生まれの19歳です。

さすがキャプテンだけあって、ダンスもすごいですが、ルックスも美人!

80年代風の衣装もサマになっているのがすごいですよね。

 

なお、おどろいてしまうことに、登美丘高校ダンス部のメンバーは、彼女も含め、約90名もいるのだとか!

しかし、大会には、全員ではなく、選ばれた半分以下のメンバーだけが出場しているそうです。

あたりまえですが、強豪だけに、そうとう基準も厳しいのでしょうね。

 

さて、次はコーチですが、あれだけの部を指導している人物とは、アカネキカクさん!

登美丘高校ダンス部 コーチ

本名は、宮崎朱音

1992年8月13日、大阪府出身の25歳で、登美丘高校のOGです。

登美丘高校ダンス部の設立時のメンバーだったとか!

日本女子体育大学卒業後、現在ではダンサーとして活躍しています。

 

奇抜な格好でも人気の方のようです。

現役の登美丘高校ダンス部メンバーの中からも、彼女のような指導者が出て来ればいいですね!


 

【紅白歌手の記事も合わせてどうぞ】

紅白の常連だった方と言えば小林幸子さん!
小林幸子が紅白特別枠の理由は?ボカロで千本桜?気になる衣装も

高橋真梨子さんは新たな常連に!
↓↓↓↓↓↓↓↓
高橋真梨子がやせた原因は病気!?現在の体重は?夫との馴れ初めや子供は?紅白激怒の噂も

2017年初出場のバンドが話題!
↓↓↓↓↓↓↓↓
WANIMA(ワニマ)のメンバーに自衛隊?本名や出身校・紅白出演理由は?髪型や髭が凄い
SHISHAMO(シシャモ)メンバーの出身校や名前の由来は?ブスかわいい!?彼氏の噂も

2017年初出場の女性演歌歌手はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
丘みどりは元アイドルの演歌歌手!結婚や彼氏は?出身校や両親・兄弟も

2016年紅白初出場の美人演歌歌手も!
市川由紀乃の年齢や出身校は?結婚・彼氏の噂も!兄や両親・性格の評判は?

Sponsored Links

大阪府立登美丘高校ダンス部が紅白に!海外の反応も

ユーチューブは世界中につながっていますから、登美丘高校ダンス部の社会現象は、もちろん、日本だけにとどまりませんでした。

『紅白』にまで出場ということですから、なおさらです。

そこで、海外の反応も気になりますよね!

想像に難くないことに、登美丘高校ダンス部のユーチューブの動画には、日本人ユーザーだけではなく、海外ユーザーからも絶賛のコメントが相次いでいました!

登美丘高校ダンス部 海外の反応
海外でも高評価!

国籍を問わない数々のコメントの中には、「有料であっても見てみたい」なんてものまであったとか!

たしかに、もう、登美丘高校ダンス部はプロ顔負けというレベルですからね。

国際的に話題になったユーチューブの動画といえば、PSYさんの「カンナムスタイル」ピコ太郎さんの「PPAP」などがありました。

 

しかし、いずれも芸能人の動画であって、登美丘高校ダンス部みたいに、一般人、しかも高校生の動画がこれだけ爆発的に広がるというのは前代未聞ですよね。

もちろん、荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」の影響もあるでしょう。

 

しかし、登美丘高校ダンス部のダンスのスキルがなければ、あそこまでウケません。

従って、社会現象や、それに対する海外の反応は、あくまでも、登美丘高校ダンス部の実力の賜物だといえるでしょう。

そんな登美丘高校ダンス部の『紅白』での郷ひろみさんとのコラボに期待したいですね!

【追記】

登美丘高校ダンス部のキャプテンである林沙耶さんが伊原六花の芸名で女優としてデビューすることが発表されました。

広瀬すずさんらが所属するフォスターに所属されるとのことです。

 

ということで、今回は登美丘高校ダンス部について調べてみました。

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2024 05.17
  • 登美丘高校ダンス部紅白に!メンバーやコーチの素顔・経歴は?海外の反応も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. 八神純子 プロフィール
  2. sus4(サスフォー) メンバープロフィール
  3. ツワブキ ハモネプ メンバー プロフィール 本名 年齢 高校 大学 経歴
  4. Mステウルトラフェスダンシングタモリ
  5. 佐野玲於
  6. 高橋真梨子
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード