酒井響希(盲目の天才ドラム少年)の小学校や両親は?病気の原因や演奏力も

  • 酒井響希(盲目の天才ドラム少年)の小学校や両親は?病気の原因や演奏力も はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

【PR】

酒井響希(盲目天才ドラム少年)
24時間テレビに出演!

11歳の天才ドラマー・酒井響希(さかいひびき)くんをご存知ですか?

11歳にしてその腕前は各地の楽団から声がかかるほどの腕前で、この夏にはレゲエユニットDef Techとの共演も果たしたほど!

 

しかも、響希くんは全盲だというから驚きです!!

24時間テレビでは酒井響希くんがDef Techと共演した模様を放送するほか、響希くんが憧れているX JAPANYOSHIKIさんが彼のために緊急帰国しスペシャルステージを披露するそうです。

YOSHIKIさんはマツコさんの番組にも出演!
↓↓↓↓↓↓↓↓
YOSHIKIとマツコ共演!節約術や香水で年収は?結婚や彼女の噂・出身校や卒アルも

ヴィジュアル系ドラマーは超天然!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
DIR EN GREY Shinyaは女形!やもちゃんって?天然エピソードや彼女の噂も

今回は、そんな天才ドラム少年・酒井響希くんに関して、分かっている範囲でまとめてみたいと思います!!

Sponsored Links

酒井響希(盲目の天才ドラム少年)の小学校や両親・兄弟姉妹は?

天才ドラム少年として以前からネット上でも話題になっていた酒井響希くん。

一体どんな少年なのでしょうか?

響希くんは現在11歳で、大阪府立大阪南視覚支援学校に通う6年生です。

 

お父さん、お母さん、お姉さん、妹の5人家族で、キャンプや海、ライブなどに家族で度々出かけている仲の良い家族のもとに生まれました!

 

2018.03.01 @贈り詩 Supported by 「FM802 MUSIC FREAKS」 10番台の神チケットでしたが開場時間に間に合わず最前列のはずが最後尾からの参戦で繋がらせて頂いているDefファンやべりふぁむさんにほとんど会えず残念でしたが、大好きなアーティスト2組の夢のような約2時間半のライブでした!! ライブ後にベリグはその時バタバタしてて一言ずつぐらいしか話せませんでしたが、Def Techのお二人はゆっくりお会いさせて頂ける事が出来ました。 Shenさんのウクレレを響希は触らせて頂いてレクチャーまでしてもらい、響希の音師Microさんからは「大人になったらスッゲーカッコいいサングラスプレゼントしたげるよ」「中学卒業したらDef TechのツアーにDef Techのドラマーとして一緒に回ろう」と言って下さり最幸な時間を家族で過ごす事が出来ました。 Microさんとの約束を果たす為にも全盲ドラマーと呼ばれる事からプロドラマーとして呼ばれる日が来るようにしっかりこの4年を親子で頑張っていきます!! Microさん、出会わせて頂いて響希に夢を与えて頂いて本当にありがとうございます!! #贈り詩 #夢の2マンライブ #fm802 #deftech #ベリーグッドマン #microfromdeftech #shen #dj12 #rover #moca #hidex #mana_b #全盲ドラマー #totallyblinddrummer #キッズドラマー #酒井響希 @deftech @berrygoodmantour @microfromdeftech @shen037 @dj_1_2 @rover_nish @moca_berrygoodman @hidex_bgm @mana_beats

Kentaro Sakaiさん(@kentarock_1020)がシェアした投稿 –

 

家族みんな笑顔が素敵ですよね!!

全盲というハンディキャップを背負っていることを感じさせないくらい明るい男の子、という印象です。

ご両親が目一杯愛情を注いできた結果なのでしょうね。

 

私も子を持つ親として、もし我が子に同じようなことが起きたとして、こうやってまっすぐに愛情いっぱい育てられる自信はちょっとないかもしれません。

少なくとも、いつまでも自分を責めてしまいそうで……。

 

響希くんのご両親もきっとそういう時期はあったとは思いますが、それを乗り越えて家族みんなで力を合わせてここまで来たんだろうなぁと思うと色々と考えさせられますね(^^)

2018年の24時間テレビのランナーはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
みやぞん24時間テレビの自転車やメット・靴やウェアのブランド/値段は?

24時間テレビのマラソントレーナーはこの方!
↓↓↓↓↓↓↓↓
坂本雄次が引退で24時間テレビのランナー?妻や子供・病気の噂!年収や豪邸も

2018年の24時間テレビにはMRアプリが登場!
↓↓↓↓↓↓↓↓
24時間テレビARMRスマホアプリの使い方は?録画方法やTシャツ読み取りも

Sponsored Links

酒井響希(盲目の天才ドラム少年)の病気の原因や演奏力は?任天堂との関係も

酒井響希くんは1歳10ヶ月の時に両眼性網膜芽細胞腫という小児がんによって両目の視力を失いました。

網膜芽細胞腫とは、網膜に出来る悪性の腫瘍で、乳幼児に多い病気だそうです。

15000人~16000人に1人の割合で発生する難病です。

 

発見が早ければ治癒しますが、乳幼児期は視力に関する判断が難しいため発見が遅れてしまうこともあるそうです。

確かに小さい子どもだときちんと見えているかどうか分かりませんもんね。

 

響希くんの場合はがん細胞が両目から転移していることが分かり、主治医から「命をとるか視力をとるか」の選択を迫られ、ご両親は響希くんの命を優先した結果、両目を摘出する決断をしたんだそうです。

その時のご両親は身を切る思いだったのではないでしょうか。

考えただけで私も涙が出てきます。

 

2歳で突然視力を失ってしまった響希くんも怖くて堪らなかったでしょうね……。

しかし響希くんはご両親の愛情のもと育ち、いつしか壁や床、物を叩いて音を楽しむようになったんだそうです。

 

そこでご両親は響希くんに電子ドラムをプレゼントします。

4歳からはドラムのレッスンを始め、メキメキと上達する響希くん。

そんな彼が夢中になったゲームが任天堂の「リズム天国」だったそうです。

 

このシリーズはすべてプレイし、すべてパーフェクトを出しているほどの腕前!!

この時、響希くんが任天堂に送った手紙と、その手紙に対する任天堂からの手紙はSNSで瞬く間に話題となりました。

 

 

気になる響希くんのドラムの腕前はと言うと……

 

 

11歳、しかも全盲でこれってすごいですよね!

私、ドラムのことはあまりよく分からないのですが、目が見えていてもここまで出来る小学生ってなかなかいないと思います。

 

日々の練習の賜物というか、本当にドラムが好きなんだなぁというのが、演奏が終わった後の響希くんの笑顔から伝わってきますね(*^^*)

 

24時間テレビの影響は大きいですし、元々天才ドラマーとしても注目を集めていただけに、放送後はますます注目されそうですよね!

まだ11歳ですし、彼がどんな人生を歩むのかとても楽しみです。

【追記】

2021年7月23日におこなわれた東京オリンピック2020の開会式で入場される様子が見られました。

世界の舞台に立つまでになり本当にすごいですね。

酒井響希くんが2023年1月27日の「探偵!ナイトスクープ」に出演しました。

 

以上、天才ドラム少年・酒井響希くんのまとめでした!!

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2018 08.24
  • 酒井響希(盲目の天才ドラム少年)の小学校や両親は?病気の原因や演奏力も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. KISS キッス NHK紅白歌合戦 素顔 身長 年齢 プロフィール
  2. サツキバエ ハモネプ2020 メンバー プロフィール 本名 年齢 出身高校 大学 経歴
  3. 登美丘高校ダンス部
  4. キダ・タロー プロフィール
  5. GReeeeN(グリーン) メンバープロフィール
  6. ダースレイダー
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード