山本KID(神の子)の現在は髭面でジムとカレー屋の経営!再婚した嫁はゆい?

この記事は4分で読めます

【PR】

山本KID(神の子)さんと言えば「神の子」という通称のとおり驚異的な強さで話題になった総合格闘家ですよね。

適性階級は60kg前後の階級でありながら、総合格闘技とK-1では本来より2階級上の70kg級でも活動したり、70kg級ではHERO’S世界王者に輝くなど見事な戦績を残しています。

山本KID
「神の子」として話題に!

最近はあまり見かけなくなりましたが、少し前に出演したバラエティ番組「アウトデラックス」では以前とは違った髭面の姿と発言で視聴者を驚かせました。

そんな山本KIDさんがUFCという格闘技の大会でマット・ホーバー選手と戦うことが決まり再び注目を集めています。

また現在は格闘家の活動の他にジムやカレー屋の経営をされているそうですが、どんな様子なのか気になるところですね。

さらに、山本KIDさんは再婚されたそうですがそのお嫁さんについても気になっている人が多いようです。

ということで、今回は山本KID(神の子)さんについて調べてみたいと思います。

Sponsored Links

山本KID(神の子)のプロフィール!現在は髭面でジムとカレー屋の経営!

まずは山本KID(神の子)さんのプロフィールから。

名前:岡部 徳郁(旧姓:山本)

誕生日:1977年3月15日

出身:神奈川県川崎市

身長:163cm

体重:61kg

山本KIDさんの「神の子」という通称は、ミュンヘンオリンピックに出場した父親である山本郁榮さんのことを「自分の中では神だからその子供」という意味でつけられたそうです。

山本KIDさんと言えば、父親以外にも姉の美憂さん、妹の聖子さんがレスリング選手として有名ですよね。

そんな格闘技一家に育った山本KIDさんは姉と同じく幼い頃からレスリングを習いオリンピックを目指していたのですが、1999年の全日本レスリング選手権大会で敗れ総合格闘家へ転向することとなります。

山本美憂さんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
山本美憂(KIDの姉)は筋肉美人で離婚した元旦那や息子は?RIZINの戦績や強さも

レスリング出身の女子高生格闘家が話題!
↓↓↓↓↓↓↓↓
浅倉カンナの高校や戦績は?レスリング出身でRIZINに!彼氏や両親の噂も

野沢直子さんの娘が格闘家に!
↓↓↓↓↓↓↓↓
真珠オークライヤー(野沢直子娘)がRIZINに!父や彼氏は?戦績まとめ

RIZINに規格外の日本人女性格闘家が登場!
↓↓↓↓↓↓↓↓
KINGレイナの本名や高校は?柔道出身で戦績は?性格や彼氏の噂も

そして、2000年に第7回全日本アマチュア修斗選手権大会ライト級で優勝し、その後もプロとして数々の戦いで勝利を収めました。

山本KID プロフィール
総合格闘家に転向し活躍!

ところが、その後再びオリンピックを目指し、結果出場できなかった頃から不調になり以前の「神の子」の強さはどこかへ消えたかのように負けることが続いたそうです。

そんな山本KIDさんは現在格闘家以外にジムとカレー屋の経営をされているとのこと。

調べてみたところ、2008年から大田区馬込に自身でスポーツジムYSA(ヤマモトスポーツアカデミー)KRAZY BEEを経営しているそうです。

こちらのジムではK-1のプロ、アマ両方の選手を育成しており、山本KIDさんの指導を受けた選手には現、日本人UFCファイター堀口恭司さんもいるとのこと。

数々の戦いを勝ち抜いてきたKIDさんから直接指導を受けることによって、このジムからも強豪選手が多く育っているようですね!

山本KID ジム
後輩選手を育成

そして、カレー屋の経営については2014年7月に品川区大井町に、自身がプロデュースするカレー屋「Curry Shower」をオープンしたとのこと。

こちらのカレー屋は「薬膳カレー」といって化学調味料や添加物を一切使わず体にいいカレーにこだわっているそうです。

健康について日頃から注意することが必要な山本KIDさんならではのお店という感じがしますね!

現在の山本KIDさんは髭をはやした姿が印象的ですが、同じくアスリートとしてカフェを経営しているリーチマイケルさんの姿が思い浮かんできました(笑)

最近は健康志向が進んでいるので、これからはアスリートが経営するお店がさらに増えていくかもしれないですね。

山本KID カレー
カレー屋の経営も!「Curry Shower」

Sponsored Links

山本KID(神の子)の再婚した嫁はゆい?

山本KID(神の子)さんは妹の聖子さんがメジャーリーガーのダルビッシュ有さんと結婚したことでも話題になりましたよね。

ダルビッシュ有さんの兄弟がRIZIN参戦!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
ダルビッシュ黒木は有の兄弟?本名や年齢・戦績も!五輪出場や彼女の噂

RIZINの動画視聴はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
RIZINの再放送や見逃し配信無料動画視聴方法は?

そんな山本KIDさんはご自身も2014年11月に再婚されていたそうです。

山本KIDさんは2004年8月にモデルのMALIAさんと結婚しましたが、2009年8月に離婚しており、2度目の結婚となります。

お嫁さんは一般人の方でゆいさんというそうで、二人の間に娘が誕生したことも発表されました。

山本KID 妻 ゆい
山本KID 妻 ゆい 画像
妻のゆいさんと。2015年の大晦日にはテレビでもその姿が公開。

山本KID 再婚
ゆいさんと再婚し娘も誕生

しばらく不調が続いた山本KIDさんですが、現在はこれまでにないほどベストコンディションのようで、同じ世代で1試合約200億円を稼いだメイウェザー選手のようになりたいと語っているとか。

勝利もお金も以前のように手に入れた新たな「神の子」の姿を見せてもらいたいですね。

「神の子」愛用のセットアップはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓

【追記】

大晦日にKIDさんが元格闘家の魔裟斗さんと「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015」で再び対戦するそう。(以前の2004年の対戦では魔裟斗さんが判定勝ち)

魔裟斗さんの記事はこちら!
魔裟斗がKIDと大晦日再戦!現在の年収や強さは?矢沢心や子供との噂も

また、同じく年末に開催される「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」では2003年におこなわれた元横綱曙対アメリカの野獣ボブ・サップの再戦がおこなわれるそうです。

SASUKEに出場したアメリカ人スタントウーマンの筋肉もすごい!
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジェシーグラフは筋肉美人で映画にも!結婚や彼氏は?サスケの結果も

大晦日に格闘技が一気に帰ってきた感じがします。

ただ、個人的にKIDさんは現役選手で魔裟斗さんは引退している方なのでKIDさんはここで勝って当然という感じもしますが…

山本KID 再戦
魔裟斗さんと再戦予定

再戦で勝つことはもちろんですが、これからも山本KID(神の子)さんの活躍を期待したいと思います。

2017年8月、山本KIDさんがインスタグラムにて次女が誕生したことを発表されました。

おめでとうございます!

山本KID 次女誕生
次女が誕生

山本KIDが闘病中と告白!死因の病気は何のがん?

山本KIDさんが2018年8月26日のインスタグラムにてがん闘病中であることを発表されました。

何のがんについては明らかにされていないようですが、「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」と決意をつづられています。

一部ではAbemaTVの「格闘代理戦争」の頃から何となくやつれていたという声もあったりと、病状が進行する中仕事をされていたのかもしれませんね。

がんの種類やどれぐらいの症状なのかがわからないだけに心配ですが、一日も早い復帰を願いたいと思います。

ということで、今回は山本KID(神の子)さんについてまとめてみました。

【追記】

がん闘病を公表していた山本KIDさんが9月18日に亡くなったことが、山本さんが主宰する「KRAZY BEE」の公式ツイッターで報告されました。

がんの種類については訃報の後も明らかにされていませんが、復帰の誓いのメッセージを送られていた時からあっという間のできごとだったので本当に残念ですね。

※その後胃がんでステージ4だったことが報道されました

心よりお悔やみ申し上げます。

Sponsored Links

Sponsored Links

関連記事

  1. ダニエル太郎
  2. ジョン・ジェイル プロフィール
  3. 遠藤純 プロフィール
  4. 松井珠己 プロフィール
  5. AI・あい(仮面女子・川村虹花の対戦相手)
  6. ラグビー日本代表ジャージ2023 通販
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード