衆院選2017スキャンダル議員候補者の経歴まとめ!当選&落選結果速報も

この記事は4分で読めます

【PR】

衆院選2017スキャンダル 議員候補者
選挙前には多くのスキャンダルも話題に

盛り上がりを見せてきている、10月22日投開票の衆院選2017

今回は、スキャンダル議員候補者たちを追ってみました。

いつもこの手の人たちはいるものですが、ちょっと多めな感じで驚いてしまいます。

 

もともと知名度のあったあの人も、最近にわかに急浮上してきたこの人も…。

彼らの経歴はどうなっているのか、まとめてみましたので、ご覧ください。

当選したのか落選したのかの結果速報についても!

Sponsored Links

【注目】衆院選2017スキャンダル議員候補者の経歴まとめ!

衆院選2017で、ある意味、政策よりも注目せざるを得ない候補者たちがいます。

それが、これから取り上げていく、スキャンダル議員候補者たち!

主だった人たちを5人ピックアップしていきますが、みんなすごい感じですね~。

 

どういった経歴なのかをまとめてみましたので、さっそく行ってみましょう。

長谷川豊

1人目。

千葉1区長谷川豊さん。

衆院選2017スキャンダル議員候補者 長谷川豊

日本維新の会です。

ここでご紹介するなかでは、唯一政治経験がない新鮮な候補みたいですね。

1975年8月12日、奈良県出身の42歳。

立命館大学産業社会学部卒業。

 

フジテレビのアナウンサーを経て、現在はフリーアナウンサーです。

が、長谷川豊さんには、過去に目を疑うような暴言が散見されたのです!

多岐に渡っていて、60歳以上の人に選挙権は不要と主張したり、女性蔑視を唱えたり、挙句のはてには、人工透析患者への中傷まで…。

フジテレビ時代にも不祥事で処分されていて、暴言だけではないようです。

 

豊田真由子

2人目。

まだ2人目ですが、ここで最大の問題候補の登場です。

そう、何を隠そう、埼玉4区豊田真由子様です…(笑)

衆院選2017スキャンダル議員候補者 豊田真由子

元自民党でしたが、例の騒動で無所属に。

「このハゲ~」、「違うだろ~」などの発言で時の人になってしまいました!

ここでは書けない内容のことを歌って「ミュージカル」と言われたり、赤ちゃん言葉になるなど、この人だけはほかの人とは異質ですね(笑)

 

そんな彼女、1974年10月10日、千葉県出身の43歳ですが、どういう因縁か、自身の誕生日が選挙の公示日に。

しかし、この人を調べてみておどろいたことは、奇行よりも、学歴と経歴でした。

東京大学法学部卒業、ハーバード大学大学院修了を経て、厚生労働省職員という、超エリート街道だったのです!

政治家としては、文部科学大臣政務官も務めました。

 

なんで、これだけ優秀(?)な人がこうなってしまったのでしょうか…!?

謎が解き明かされるのはまだまだ先のことかもしれませんね。

 

野田聖子

3人目。

5人の中でも、現職閣僚ということで、存在感が違うのがこの人!

岐阜1区野田聖子さん。

衆院選2017スキャンダル議員候補者 野田聖子

自民党です。

みなさんもご存じのとおり、安倍内閣の総務大臣です。

1960年9月3日、福岡県出身の57歳。

上智大学外国語学部卒業。

郵政大臣、消費者担当大臣、自民党総務会長を歴任。

 

安倍晋三首相寄りではないのに入閣し、話題になりましたが、なんと夫が元反社会的勢力構成員だったという衝撃的な報道が!

過去に2回も逮捕されていたといいます…。

 

いくら本人ではなく身内とはいえ、これはすごすぎますね…。

スキャンダル報道は9月21日発売の『週刊文春』で、あれから3週間近くが経つわけですが、行方が気になりますね。

 

山尾志桜里

4人目。

そもそも、解散のキッカケはこの人?と言われている人です。

そう、愛知7区山尾志桜里さん!

衆院選2017スキャンダル議員候補者 山尾志桜里

元民進党で、現在は無所属です。

1974年7月24日、宮城県出身の43歳。

彼女は不倫問題にガソリン問題という、2つの爆弾を抱えています。

 

民進党政調会長を務め、民進党幹事長起用か?と思われていた矢先、不倫問題が発覚したのでした。

今回の解散は、彼女の不倫問題で民進党ががたつき始めたのも一因だと言われていますから、まさに「選挙の顔」かもしれません(笑)

まず不倫ですが、またしても『週刊文春』で、弁護士の倉持麟太郎さんと一夜を共にした?というもの。

山尾志桜里さん本人は、あくまで「関係」はなかったと主張していますが…。

 

ガソリンというのは、彼女が支部長の民主党(当時)愛知県第7支部のガソリン代が異常にかかっていたというものでした。

なお、金銭問題では、ほかにも自身の資金管理団体への寄付額が法定額を超えているというものもありました!

この人も、何かと話題ですが、東京大学法学部卒業で元検察官という、不倫やガソリンといったイメージからすると仰天するような経歴でした!

豊田真由子さんといい、困りものですね~。

 

辻元清美

最後の5人目。

大阪10区辻元清美さん。

衆院選2017スキャンダル議員候補者 辻元清美

立憲民主党です。

1960年4月28日、奈良県出身の57歳。

早稲田大学教育学部卒業です。

国土交通副大臣などを務めました。

 

かつては詐欺容疑で逮捕されたこともある人ですが、今ホットなのは「生コン疑惑」!

いわゆる「森友学園問題」で、自民党を追及していた、辻元清美さん。

が、とんだブーメランとなってしまったのです。

 

籠池泰典元理事長夫人である籠池諄子さんが安倍昭恵さんに送ったメールから、すべては始まりました。

これによれば、辻元清美さんが、懇意にしている「関西生コン」という労働組合に所属する男を森友学園側にスパイとして派遣し、マスコミに向かって嘘の証言をさせた?というのです。

さらに、辻元清美さんは森友学園の塚本幼稚園に侵入しかけていたとのこと!

 

まるで、なにかのスパイ映画みたいですね。

以上、本当はまだまだいますが、とくに注目したい5人を見てみました。

みなさん当選できるといいですね!(笑)

Sponsored Links

衆院選2017スキャンダル議員候補者の当選&落選結果速報!大物や新人も

衆院選2017のスキャンダル議員候補者たち、いかがでしたか?

みなさん、さまざまな事情を抱えているようで、大変そうですね。

なかには、誰とは言いませんが、再選されるのはありえないような方もいらっしゃいます…(笑)

はたして、当選できるのか、それともまさかの落選という結果に…?

衆院選2017スキャンダル議員候補者 結果速報
選挙戦の行方は!?

立憲民主党の結果も注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓
立憲民主党美人&注目候補者の経歴・選挙区!衆院選当選落選結果速報も

気になる結果速報については、選挙終了後に追記していきますので、またご確認ください。

【選挙結果】

長谷川豊:落選

豊田真由子:落選

野田聖子:当選

山尾志桜里:当選

辻元清美:当選

結果は5人中3人が当選と大きなスキャンダルがあったにもかかわらず予想外に当選が多かった感じですね。

ということで、今回は衆院選2017について調べてみました。

Sponsored Links

Sponsored Links

関連記事

  1. ガウチョパンツ
  2. 明日花キララ FLASH(フラッシュ) 袋とじ グラビア 画像 無料 試し読み 6月2日発売最新号
  3. 佐藤恵理子さとうえりぃ 週刊現代 袋とじグラビア画像 見る方法
  4. 砂川信哉
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード