全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017/2018優勝結果は?出演者経歴まとめ

この記事は6分で読めます

【PR】

5月12日に通常金曜ロードショーとして映画が放送される時間帯に特別エンターテイメント番組として「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017」が放送されます。

いつもの「金ロー」と違ってちょっと驚きですね。

番組の内容や出演者はどうなっているのでしょうか?

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017
特別番組で話題に

特別番組がレギュラー番組に!
↓↓↓↓↓↓↓↓
東大王2017出演東大生の出身高校や偏差値は?OB芸能人や優勝結果も

また「好きな嫌いなアナウンサー大賞」ということで女子アナNo.1を決めるそうですが、誰が優勝するのか今から気になるところですね。

ということで、今回は全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017について調べてみたいと思います。

※2018年は6月1日21:00から第二回目の「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018」が開催決定

Sponsored Links

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017出演者経歴まとめ

まずは全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017の概要から。

今回の番組の趣旨は日テレ系の様々な個性的な女子アナウンサーを紹介し、その中から1位を決めようというもの。

日テレ系ということなので、日テレのみならず全国から地方局のアナウンサーも出演という流れになるようですね。

しかも総勢40名or50名となっているようです。
※番組表により表記の違いあり

 

では、出演が予想されるアナウンサーの紹介の前にまず司会や審査員などの方々について紹介していきましょう!

 

司会:くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平) 

進行アシスタント:桝 太一、水卜麻美(共に日本テレビ)

審査員: アンミカ、いとうあさこ、梅沢富美男、亀梨和也、菊地亜美、小峠英二、滝沢カレン 

 

司会はバラエティ番組の司会ですっかりおなじみのくりぃむしちゅーのお二人。

そして進行アシスタントは日テレの看板アナウンサーとも言える桝太一アナと水卜麻美アナが務めます。

 

審査員もキャラクターの濃い方が多いですね。

最近テレビに引っ張りだこなモデルの滝沢カレンさん、元恋人の坂口杏里さんが先日捕まってしまった小峠英二さんなどもいてエンターテイメント性を重視したキャスティングと言えそうです。

坂口杏里さんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
坂口杏里のセクシー女優転身は売名?熱愛ホストの名前や店名!作品名も

そして、ひな壇に 日テレ系30局40名or50名の女性アナウンサーが座る形式となっています。

出演されるアナウンサーについてはまだ正式に発表されていないようですが、いくつかそのヒントとなるような内容が書かれていました。

 

その内容は以下のとおり。

“水卜アナそっくり?ぽっちゃりすぎる女子アナ”“なぜか鍋が汚すぎる女子アナ”、“美人すぎる女子アナ”“バブリーすぎる女子アナ”“運動音痴すぎる女子アナ”など…

 

まず水卜アナそっくりの女子アナですが、こちらは第二の水卜アナとも言われている尾崎里紗アナではないでしょうか。

バブリーな女子アナについては「素顔はかなりバブリーな性格」とも書かれていた馬場典子アナかと。

 

運動音痴についてはあくまでイメージですが笹崎里菜アナ、中島芽生アナ、杉野真実アナといった声がありました。

美人すぎる女子アナというのは数が多いので見当がつきにくいですね。

鍋が汚すぎる女子アナはちょっと情報が見つからなかったのでわかりしだいまた追記していきます。

【追記】

注目の鍋が汚すぎる女子アナは中京テレビ放送の佐野祐子アナでした。

 

その他、番組内では「女子アナ ドリカム選手権」というのが開催されるそうで、歌に自信がある、選りすぐりの4名がドリカムの名曲をリレーで歌うとのこと。

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017 出演者
ドリカムの名曲をリレー形式で

ドリカムのリーダー・ベース担当はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
中村正人(ドリカム)の妻マーキーの現在や子供は?吉田美和との仲や解散の噂も

これについては名札をつけて歌っている写真があったのですが拡大してみても少し見づらいですね。

日テレ系の女子アナに詳しい方ならわかるのかもしれませんが(笑)

 

こちらもまた正式に出演者がわかりしだい経歴も含めまとめて追記していきたいと思います。

人気女子アナのバラエティ企画はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓

【追記】

出演予定のアナウンサーが徐々に判明してきましたので出身校や担当番組などの経歴を紹介していきます。

●北海道

札幌テレビ放送【STV】

内山 佳子(うちやま よしこ)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

誕生日:1970年11月1日(46歳)
出身地:神奈川県
出身校:フェリス女学院大学
血液型:B型
担当番組:工藤じゅんきの十人十色

大家 彩香(おおいえ あやか)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

誕生日:1989年7月24日(27歳)
出身地:東京都
出身校:フェリス女学院大学
血液型:O型
担当番組:どさんこワイド!!朝!

小笠原 舞子(おがさわら まいこ)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

誕生日:1992年9月25日(24歳)
出身地:岩手県
出身校:慶應義塾大学
血液型:B型
担当番組
・テレビ:シアターS、すすめ!みらい戦隊!!、ブギウギ専務
・ラジオ:オハヨー!ほっかいどう

●東北

テレビ岩手【TVI】
矢野 智美(やの ともみ)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

誕生日:1992年7月17日(24歳)
出身地:群馬県
出身校:東京女子大学
血液型:O型
担当番組:5きげんテレビ、ねだらX

福島中央テレビ【FCT】

小野 紗由利(おの さゆり)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者
誕生日:1991年3月5日(26歳)
出身地:福島県
出身校:成城大学
血液型:A型
担当番組:ゴジてれChu!

●関東・甲信越

山梨放送【YBS】

ハードキャッスル・エリザベス

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017 ハードキャッスルエリザベス

誕生日:4月9日
出身校:成城大学
血液型:O型
担当番組:ててて!TV(1日秘書エリーでございます、エリーのキャン・ユー・スピーク甲州弁)、やまなしマルシェ 他

●東海・北陸

テレビ金沢【KTK】

馬場 ももこ(ばば ももこ)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

出身地:新潟県
血液型:B型
担当番組:となりのテレ金ちゃん、ニュース

中京テレビ放送【CTV】

恩田 千佐子(おんだ ちさこ)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

誕生日:1967年9月4日(49歳)
出身地:東京都
出身校:青山学院大学
血液型:A型
担当番組:キャッチ!

佐野 祐子(さの ゆうこ)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

誕生日:1990年11月28日(26歳)
出身地:静岡県
出身校:静岡大学
血液型:B型
担当番組:キャッチ!、はやりば、ぐっと、あなたと中京テレビ

市野瀬 瞳(いちのせ ひとみ)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

誕生日:1984年12月25日 (32歳)
出身地:新潟県
出身校:横浜国立大学
血液型:B型
担当番組:オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!、キャッチ!(リポーター・中継)、チケット!

●近畿

読売テレビ放送【YTV】

林 マオ(はやし まお)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者
誕生日:1984年10月4日 (32歳)
出身地:大阪府
出身校:大阪府立大学
血液型:A型
担当番組:情報ライブ ミヤネ屋、ギューン↑

諸國 沙代子(しょこく さよこ)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

誕生日:1992年3月20日 (25歳)
出身地:岡山県
出身校:東京大学
血液型:A型
担当番組:朝生ワイド す・またん!、大阪ほんわかテレビ、キューン!、ギューン↑

諸國アナが出場したマラソンの結果はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪マラソン2016結果速報!出場選手や芸能人の順位・タイム・ゼッケンは?

●四国

四国放送【JRT】

中山 千桂子(なかやま ちかこ)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

誕生日:1971年11月21日 (45歳)
出身地:愛知県
出身校:富山大学
血液型:A型
担当番組:となりのラジオ(月)、あわ紳士録、中山千桂子のマイフェイバリット、歌のない歌謡曲

長谷川 朋加(はせがわ ともか)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

誕生日:1991年5月2日 (26歳)
出身地:北海道
出身校:拓殖大学
血液型:O型
担当番組:ゴジカル!

●九州

福岡放送【FBS】

若林 麻衣子(わかばやし まいこ)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

誕生日:1979年10月9日(37歳)
出身地:広島
出身校:広島市立大学
血液型:B型
担当番組:めんたいワイド、めんたいPlus

伊藤 舞(いとう まい)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者
誕生日:1984年4月7日(33歳)
出身地:山梨県
出身校:非公表
血液型:AB型
担当番組:めんたいPlus、Life is Flower、価値ある暮らしのエッセンス、頑張るキミに花束を!、マイチャンネルFBS

テレビ宮崎【UMK】

渕上 明里(ふちがみ あかり)

全国好きな嫌いなアナウンサー2017 出演者

出身地:宮崎県
出身校:立教大学
血液型:B型
担当番組:3きゅう、じゃがじゃがサタデー

Sponsored Links

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017優勝結果は?

さて、全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017の優勝結果は誰になるのでしょうか?

日テレ系のアナウンサーということで知名度や最近のランキングから言えばやはり水卜麻美アナが予想されますが、今回は進行アシスタントということで出演されるので候補に含まれるかどうかということによっても変わってきますよね。

 

もし含むということであれば水卜アナはやはりランクインするのではないかと思われます。

含めないとすればちょっと悩むところですね。

 

今回の結果についてはまたわかりしだい追記していきたいと思います。

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017 優勝結果
優勝は誰の手に!?

日テレ系アナウンサーの皆さんの活躍を期待しましょう!

【追記】

優勝は青森放送の伊東幸子アナに決まりました。

いじられてもいじられても必ず立ち上がるというところが評価されたようです。

おめでとうございます!

ということで、今回は全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017についてまとめてみました。

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018出演者や優勝結果は?

好評だった前回に続き2018年6月1日21:00から第二回目となる「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018」が放送されることとなりました!

今回も全国から選りすぐりのアナウンサーが50名出演するとのこと。

現在わかっている範囲では以下のとおりです。

●北海道

・札幌テレビ

内山佳子
大家彩香
大慈弥レイ

●東北

・青森放送

伊東幸子

・テレビ岩手

宮本麗美

・ミヤギテレビ

蜂谷由梨奈

・秋田放送

佐藤有希

・山形放送

小川香織

・福島中央テレビ

小野紗由利

●関東・甲信越

・日本テレビ

尾崎里紗
滝菜月

・山梨放送

依田智子

・テレビ新潟

松本亜美

・テレビ信州

鈴木恵理香

●東海

・静岡第一テレビ

永見佳織
徳増ないる

・北日本放送

大沢綾子

・テレビ金沢

馬場ももこ
徳前藍

・福井放送

亀島愛永

・中京テレビ

佐野祐子
松岡陽子
磯貝初奈

●近畿

・読売テレビ

林マオ
諸國沙代子

●中国

・日本海テレビ

中尾真亜理

・広島テレビ

有田優理香

・山口放送

高松綾香

●四国

・四国放送

梅山茜

・西日本放送

石井奏美

・南海放送

星加奈緒

・高知放送

高橋生

●九州

・福岡放送

財津ひろみ
石川愛

・長崎国際テレビ

藤田智子

・くまもと県民テレビ

井上千沙
八幡美咲

・テレビ大分

和田綾香

・テレビ宮崎

榎木田朱美

・鹿児島読売テレビ

宮田玲奈

2018年は新たなメンバーもいますが、前回に引き続いてのメンバーも多くバラエティ番組などでさらにあれから知名度を伸ばした「金沢の暴れ馬」ことテレビ金沢の馬場ももこさんも再び出演されるようなので面白くなりそうです。

今回の企画では「アナウンサーデータ」ということで

・未婚率、既婚率は何%?
・彼氏いる、いないは何%?
・平均家賃はいくら?

などアナウンサーに関する質問の回答が紹介されるとのこと。

またアナウンサーに関する『あるある』をテーマにした企画や抜き打ち衣装チェックで最高金額と最低金額のコーディネートを発表といったものもあるそうです。

2018年も楽しみですね!

また優勝結果はわかりしだいこちらに追記したいと思います。

【追記】

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018優勝 榎木田朱美

優勝はテレビ宮崎の榎木田朱美さんとなりました!

おめでとうございます。

Sponsored Links

Sponsored Links

関連記事

  1. ひとみ(研ナオコの娘)
  2. 平愛梨 プロフィール
  3. キムタク マツコ
  4. 岩本恭生
  5. グータンヌーボ2
  6. 志賀正浩
  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 田口晶子
    • 2017年 5月12日

    先程、鍋が汚いアナウンサーを見ました。
    10年以上使ってるとか、人から頂いたかとか、理由を言ってましたが、私は20年使っていますが、ピカピカですよ。
    磨かないだけでしょ。

コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード