うんのさしみの本名やさくらももことの馴れ初めは?出身校や離婚の噂も

  • うんのさしみの本名やさくらももことの馴れ初めは?出身校や離婚の噂も はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます

【PR】

うんのさしみ
さくらももこさんの夫にも注目が

「ちびまる子ちゃん」の作者・さくらももこさんが亡くなられたニュースが話題となっていますが、それに関連してうんのさしみさんという人にも注目が集まっています!!

 

うんのさしみさんはさくらももこさんのご主人なのですが、いったいどんな人なのか、意外と知らない人が多いようなので、プロフィールやさくらももこさんとの馴れ初めなんかも調べてみました!!

Sponsored Links

うんのさしみのプロフィール!本名や年齢・さくらももことの馴れ初めは?

うんのさしみさんはさくらももこさんのご主人で、イラストレーターをされています!!

さくらももこさんは生前あまりメディアに露出することがなく、プライベートに関してはほとんどが謎に包まれているのですが、さくらももこさんのご主人であるうんのさしみさんに関してもそれは同様でした。

さくらももこさんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
さくらももこの本名や顔写真は?家族なのになぜまる子?結婚や印税の噂も

 

一応調べたんですが、詳しいプロフィールは公開されていませんでした。

分かっているのは、1969年1月17日生まれの現在49歳ということと、2003年10月にさくらももこさんと結婚したということくらい。

 

顔写真も正式に公開されているものはなくて、本当にどんな人物なのか謎なんですよね。

一応下の写真がうんのさしみさんではないかと言われているようですが。

さくらももこ 結婚

 

本名も非公開のようです。

さくらももこさんサイドから調べてみたものの、旧姓とうんのさしみさんの前のご主人の時の苗字は見つけることが出来たのですが、うんのさしみさんとご結婚されてからの苗字は非公開になっているみたいでした。

 

ちなみに、さくらももこさんの本名は、

三浦美紀(旧姓)→宮永美紀→現在不明

となっているようです。

 

うんのさしみさんとさくらももこさんが結婚したのは2003年だそうで、一時期さくらももこさんのエッセイにもうんのさしみさんとのエピソードが描かれていたようです。

馴れ初め的なエピソードは描かれていないみたいなのですが、うんのさしみさんはイラストレーターなので、さくらももこさんとの共通の知り合いを通して知り合ったのではないかなぁと思っています。

 

さくらももこさんの前のご主人も、たしか「りぼん」の編集者さんだったようですし、同じ業界の人同士で結婚するというのは珍しいことではないですもんね!

うんのさしみさんとさくらももこさんが一緒にお仕事をされている作品もいくつかありましたよ!!

 

『アミが来た』

原作:エンリケ・バリオス

訳:さくらももこ

挿絵:うんのさしみ

 

『グランドファーザーとつり人』

原作:トム・ブラウン・ジュニア

訳:さくらももこ

挿絵:うんのさしみ

 

エンリケ・バリオスの『アミが来た』は2002年に発売されていて、うんのさしみさんとさくらももこさんが結婚する前の作品ということなので、もしかしたらこの作品がきっかけで二人が出会ったのかもしれませんね!

人気漫画家と言えばこちらも!
東村アキコのヒモザイル休載理由は?弟も漫画家!離婚原因や再婚の噂も
原泰久(キングダム)は井上雄彦の元アシスタント!妻や子供は?年収や出身校の噂も

他の名作漫画も合わせてどうぞ!
サザエさんの堀川の怖いシーンまとめ!壁のシミのエピソードとは?

聖闘士星矢シャカの強さランキング!誕生日は?技や名言一覧も

Sponsored Links

うんのさしみ(さくらももこの夫)の出身校や離婚の噂も

さくらももこさん同様、本当にプライベートに関する情報が出ていないうんのさしみさん。

出身校はムリでもせめて出身地くらい……と思っていたのですが、出身地すらも非公開になっているようです。

 

う~ん……本当に謎に包まれていますね。

当然出身校も非公開で、同級生だったとかその手の情報もSNSで見つけることが出来ませんでした。

まぁたとえ同級生だったとしても“うんのさしみ”として活動していることを知らない可能性も高いですよね。

何か分かり次第追記したいと思います。

 

最後に、うんのさしみさんで調べると「離婚」というキーワードがついてくるんですが、どういうことなのでしょう??

調べてみると、2003年に結婚されてから現在までに何度か「離婚したの?」という声がネット上であがっていたようです。

 

プライベートのことをほとんど非公開にしているさくらももこさんなので、そう思ってしまう人もいるのかもしれませんが……

実際のところは、多分、おそらくですが離婚はされていないんじゃないかなぁと思います。

 

1回目の結婚相手である宮永さん離婚したときには一応本人から離婚報告がありましたし、再婚の報告もされています。

なので、もし離婚したのならばさくらももこさんサイドから何らかの報告はあるんじゃないかなぁと思うんですよね。

それがないということは、離婚はしていないと思って良いと思います!

さくらももこさんは生前ご主人であるうんのさしみさんを、自身の作品『ちびまる子ちゃん』に出てくる友蔵おじいちゃんみたいな人だと語っていたそうです。

 

 

友蔵おじいちゃんはいつもまるこの味方であり良き理解者として描かれていますが、うんのさしみさんもさくらももこさんにとっては良きパートナー良き理解者、そして良き味方だったかもしれませんね。

 

以上、さくらももこさんのご主人でイラストレーターのうんのさしみさんに関するまとめでした。

 

イラストレーターという職業柄、顔写真すら公開されていない本当に謎につつまれた人物なのですが、きっとさくらももこさんを支える素敵な方なんじゃないかなぁと思います!

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2018 08.28
  • うんのさしみの本名やさくらももことの馴れ初めは?出身校や離婚の噂も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. 水木しげる
  2. 鬼滅の刃那田蜘蛛山編 無料動画 見逃し配信 10月17日 第二夜 再放送
  3. 野沢雅子
  4. ワンパンマン第2期 無料動画
  5. グリザイアファントムトリガー 無料動画
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード