LEADERSリーダーズ2のロケ地は?モデルや原作は実話?あらすじのネタバレや視聴率も

  • LEADERSリーダーズ2のロケ地は?モデルや原作は実話?あらすじのネタバレや視聴率も はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます

【PR】

LEADERSリーダーズ2
人気ドラマが再び!

2014年に放送されたドラマ『LEADERS リーダーズ』が、2017年にふたたび帰ってきます!

その名も『LEADERS リーダーズ2』

3月に放送予定ということで、情報は足りませんが、わかる範囲でまとめてみました。

 

ロケ地やキャストはわかっているのか、モデルはいて、原作はあるのか?

内容は実話なのか、あらすじやネタバレは?

2014年放送の『リーダーズ』の視聴率も調べてみました。

Sponsored Links

LEADERSリーダーズ2のロケ地やキャスト・相関図は?モデルや原作は実話?

『LEADERS リーダーズ2』に関しては、まだ情報が限られていますので、過去の『リーダーズ』と、『リーダーズ2』で分かっている部分をご紹介していきたいと思います。

まずは、2014年放送の『リーダーズ』とは、だいたいどんなストーリーなのかというと、トヨタ自動車の創業者として知られている豊田喜一郎をモデルにした、企業系のドラマです。

 

彼だけではなく、もちろん、その関係者なども多数登場していますよ。

内容はだいたい実話になっているようです。

また、ドラマの中に出てくる西国銀行については住友銀行がモデルであり、「機屋(はたや)に貸せても鍛冶屋には貸せない」というセリフを言う名古屋支店長の児島正彦は住友銀行の専務・小川邦彦がモデルとのこと。

かなり実話に忠実でリアリティを出してあることがうかがえます。

こういった性格のドラマですから、まったく事実と異なるものになったのでは、問題ですし、必然的にそういうことになっていくのでしょうね。

 

ロケ地は、トヨタ自動車をあつかっているだけあって、工場などが多くを占めていました。

トヨタ元町工場、桃井製網赤穂工場、日本毛織加古川工場など……。

『リーダーズ2』でもある程度は踏襲されるのかもしれませんね。

【ロケ地追記】

エキストラの募集要項で以下のような場所がロケ地となることがわかりました。

TBSの緑山スタジオをはじめ、東海、関西地方が中心となっているようです。

【東北地方】

(福島県)

・郡山市

【東海地方】

(三重県)

・三重県亀山市関町内
リーダーズ2ロケ地 亀山

・桑名市

・亀山市

(愛知県)

・愛知県新城市新城総合公園
リーダーズ2ロケ地 新城市

・名古屋市

・新城市

・豊橋市

・安城市

・田原市(渥美半島方面)

(岐阜県)

・美濃市

【関西地方】

・大阪府大東市

・京都府綾部

・兵庫県赤穂市

・奈良県

大泉洋さんは朝に奈良の東大寺で大仏を見たと思ったら次は三重県、その日の夜は神奈川県の緑山スタジオといった感じで一日のうちに最大級の移動をされたようですね(笑)

 

キャストは、かなり豪華な面々でした!

アイチ自動車社長の愛知佐一郎役を佐藤浩市さん、副社長の石山又造役を橋爪功さん、そして常務の愛知正二役を椎名桔平さんが演じました。

『リーダーズ2』のキャストで判明しているのは、ふたたび登場する佐藤浩市さんをはじめ、前田敦子さんやえなりかずきさんなども!

これはかなり期待できそうな感じです。

LEADERSリーダーズ2キャスト 人物相関図
映画のような豪華キャスト!

リーダーズ2 キャスト相関図
人物相関図

【追記】

郷ひろみさんがこれまでのイメージをくつがえす悪役として出演されることが発表されました!

アメリカ産自動車販売店の社長を演じられるとのことで、どのような演技が見られるのか楽しみですね。

また、郷ひろみさん演じる外車専門販売店「酒田ガレージ」の社長・酒田健太郎の部下役として「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(ゴゴスマ)の司会を務める、CBCテレビの石井亮次アナウンサーの出演も決まりました!

石井アナのドラマ出演は同じくTBSの大ヒットドラマ「下町ロケット」に続き2回目だそうで郷さんから演技のアドバイスをもらったりしていたそうです。

下町ロケットもモノづくりに関わる熱い男たちの奮闘を描いた物語でしたが、リーダーズも作風が近いので下町ロケット好きの方にはかなり期待できそうですね。

 

気になるのが原作は存在するのかということですが、あるようですね。

てっきりオリジナル脚本なのかと思っていたのですが、どうやら『小説日銀管理』という作品が原作なのだそうです。

興味がある方は、こちらもお読みになってはいかがでしょうか。

 

LEADERSリーダーズ2のあらすじのネタバレや視聴率も

『LEADERS リーダーズ2』のおおまかなあらすじやネタバレは、想像に難くなく、『リーダーズ』のその後を描くということになりそうです。

アメリカのフォードやGMなどが外国車販売によって市場へ参入してきたためアイチ自動車が世界へと、自動車販売を発展させていくことになります。

スケールが大きくなっていきそうですね。

 

そして、社内の製造チームと販売チームとが、ライバルとして成長していき、アイチ自動車を盛り立てていくという展開になるそうです。

内野聖陽さん演じる日の出モータースの支配人・山崎亘と佐藤浩市さん演じる愛知佐一郎との運命の出会いなど男同士の熱い演技も見どころとなりそうですね。

結末のネタバレは、3月の放送を実際にご覧になってお楽しみください!

放送はTBS系列で2017年3月26日夜9時からとのことです。

LEADERSリーダーズ2 あらすじ

続編ではさらなる発展が!

 

ちなみに『リーダーズ』の視聴率ですが、一般的に視聴率のデータとして出される「関東地区」では、2014年3月22日放送の前編が13.7%、翌日放送の後編が15.4%でした。

これに対して、「地元」のほうでは、前編が20.3%、後編が22.2%といういきおいをみせました!

 

ちなみに前回のリーダーズのDVDもかなり好評のようなので今回のドラマを観る前の予備知識として見ておきたい方にもおすすめです。

二枚組になっていて見応えがありそうですね。

リーダーズのDVDはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓

はたして、続く『リーダーズ2』の視聴率はどのようになるのかが、今から非常に楽しみですね!

【追記】

視聴率については関東地区で10・7%であることが発表されました。

同じ時間帯に渡瀬恒彦さんの遺作となった「そして誰もいなくなった」が放送されており、視聴率はそちらの方が高かったようですが、リーダーズ2の方も前作と同じく素晴らしいドラマだったとの声が数多くあがっています。

そして、このドラマの視聴率は前回でも大きな特徴があったとおりドラマの舞台である地元での視聴率がものすごく高い結果となったのでそちらも期待できそうです。

またわかりしだい追記したいと思います。

地元の中部地方では14.5%を記録したことがわかりました。

前作は下回るもののやはり地元の方の思い入れが強いドラマということが今回も表れていたようですね。

ということで今回は『リーダーズ2』について調べてみました。

Sponsored Links

Sponsored Links
  • 2017 01.05
  • LEADERSリーダーズ2のロケ地は?モデルや原作は実話?あらすじのネタバレや視聴率も はコメントを受け付けていません

関連記事

  1. 長谷川惠一バチェラー5 プロフィール
  2. ミラーツインズ倉科カナ 衣装
  3. 大野博美 バチェラー5 プロフィール
  4. グランメゾン東京 キムタク木村拓哉 衣装 ブランド 値段
  5. ランチ合コン探偵 山本美月とトリンドルの衣装
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

テレビCMでも話題!23万本の動画が見放題

U-NEXT

海外ドラマも超充実の動画配信サービス!

Hulu

地上波では見れない人気企画も盛りだくさん!

AbemaTV 登録 解約退会方法

フジテレビの番組が好きな方におすすめVOD!

FODプレミアム

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード